• ベストアンサー

SONYのヘッドホンの型番を教えてください。

マルシアさんが君をのせてのスタジオの中で使用しているSONYのヘッドホンの型番を教えてください。 MDR-CD900STではないような気がします。

  • kenhh
  • お礼率43% (7/16)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

https://www.youtube.com/watch?v=rnI5j37YB3c これですね。 SONY MDR CD900ST ですよ。 そうでないように見えるのは、斜め上からの強い照明により Ear Pad の黒い影が耳の下にできて Ear Pad が卵を逆にしたような形に見えてしまうことと、Head Band 及び左の Driver Housing に Studio 名が描かれた Sticker が貼られているようであること、更に市販状態で貼られていた Professional (だったけかな? 私は MDR-CD900ST のも MDR-7506 のも既に剥がしてしまったので(^_^;)) の Sticker も剥がされています。 Professional だの、Super だの、HiFi だのの LOGOって、BRAND の LOGO をこれみよがしに見せびらかしている商品よりも無知をさらけ出しているようで、恥ずかしいですもの(^_^;)。 因みに右の Driver Housing には上から SONY、DYNAMIC STEREO HEADPHONE、MDR-CD900ST の LOGO がちゃんとありますよ(^_^;)。 STUDER A-80 2inch 24 Track Open Reel Tape Recorder って現役なんですね……ちょっと感動しました(^_^;)。 素敵な Audio Life を(^_^)/

その他の回答 (2)

回答No.3

SONY MDR CD900STですね。noname#157639

回答No.2

型番に ST 表記がないですね。 MDR-CD900ST 以前に MDR-CD900 という表記の製品があったそうです。 中身は同じ?

関連するQ&A

  • ヘッドホンに詳しい方お願いします。

    ヘッドホンの購入で迷っています。 いくつかに絞ったのですがそこから決めることができず、 地理的にすべてを視聴できる環境にはないのでどうか意見を頂きたいです。 候補は、 AKGのK271 Studio AKGのK240 Studio SONYのMDR-CD900ST オーテクのATH-A900 の4つで迷っています。 自分の部屋でiPod(WAV)を使って聴くだけなので音漏れは気にしません。 基本的には何でも聞くのですが一番聴くのはレッチリです。 ベースが凄く好きなので低音はしっかり欲しいです。 こんな感じだとどれが一番無難でしょうか? 詳しい方どうかよろしくお願いします。

  • キーボード用のヘッドホン、お薦めは?

    キーボード(電子ピアノ)用のヘッドホンを探しています。 お薦めのヘッドホンがありましたら、ご紹介下さい。 価格は15,000円前後です。 現在の候補 *オーディオテクニカ ATH-A900 http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-a900.html *SONY MDR-CD900ST http://www.sonymusic.co.jp/Music/MoreInfo/MDR-CD900ST/ ATH-A900 を強く勧められて、自分でもこれにしようか?と思っております。ただ、こちらは、密閉型なので、長時間の使用はどうなのかな?と思ったりもしております。 「オディーオ用は、楽器用には向かない」と聞いたことがあります。私も以前、インナーイヤタイプのものを使用しましたら、すぐに壊れてしまいました。ユニットが壊れてしました。なのでモニター用から探しているのですが、その辺に詳しい方がいらっしゃいましたら、そこのお話もお聞かせ頂ければありがたいです。

  • SONYスタジオ用ヘッドホン MDR-CD900STってそんなに良いの?

    SONYスタジオ用ヘッドホン MDR-CD900STが凄く音が良いと聞きました。 でもかなり値段も高いですよね。 ちなみに僕はDTM用に3~4千円くらいのを使っています。 本当に値段だけの値打ちってあるんでしょうか? 知っている方教えて下さい。

  • 解像度の高いヘッドホン

    解像度の高いヘッドホンを探しています SONY MDR-CD900STがスタジオなどでも使われており、解像度も高いと聞いたのですが、 なにぶん発売日がかなり前なので、今だと更に良い製品があると言う事は無いでしょうか? それとも、このヘッドホンが今でも使用されていたりするのですか?

  • ベースの耳コピのヘッドフォンについて

    ベースの耳コピに使えるヘッドフォンを探しています。 PCでiTuneを使って耳コピしようと考えているのですが、SonyのMDR-CD900ST,MDR-7506,テクニカのATH-M50を考えています。予算はこのあたりの機種が変える程度で、もう少しなら出せます。 ジャンルはメタルやメロデス(GammaRay,DarkTranquility,Soilwork,Bullet For My Valentine,In Flames等)をコピーしようと思っています。 この中ではこれが適しているでしょうか。また、これ以外で適しているヘッドフォンがあるでしょうか。 よろしくお願いします。 ※もし実際に、このようなジャンルを耳コピしている方がいらっしゃったら、どんな機種を使っているか教えていただきたいです。

  • 6千円ぐらいで買えるヘッドホンを探しています。

    6千円ぐらいでヘッドホンを探しています。どこのメーカーが良いのでしょうか? 友達の勧めではSONYが音が良くていいよって言うので、今のところSONYのMDR-CD480かMR-CD580にしようかなと思っています。 他のメーカーでもかまいません。あなたのオススメするヘッドホンを教えて下さい。 実売価格なども載せていただくと嬉しいです。 よろしく御願い致します。 MDR-CD480 http://www.sony.co.jp/sd/ProductsPark/Models/Current/MDR-CD480_J_1/index.html MDR-CD580 http://www.sony.co.jp/sd/ProductsPark/Models/Current/MDR-CD580_J_1/index.html

  • ソニーのヘッドホンは他と違うの?

    これまで使っていたソニーのヘッドホンMDR-CD570がかなりボロくなってきたので、ビクターのHP-D310に買い換えたところ、音が全く違うので愕然としました。ビクターのものは全然高音が出ないのです。これが同じクラスのヘッドホンなのか?と思うほどです。自分は電子ピアノの練習にもヘッドホンを使うので、高音が出ないとまったく使い物になりません。電子ピアノではイコライジングもできないし。 ソニーのものは当該のスペックが見当たらないのですが、MDR-CD580というのが後継機だとすると、密閉ダイナミック型、ドライバ口径40mmです。一方、ビクターのものは密閉型、口径50mmです。周波数帯域、感度はどちらも同じでした。 一体何が違うというのでしょう?(確かに値段は違いますが)『密閉ダイナミック型』と『密閉型』との間に差があるのでしょうか?それともメーカーごとの考え方の違い?素直にソニーの後継機を買うべきだったと後悔していますが、せっかく購入したものがこの有様では非常に悔しいです。 このクラスのヘッドホンは試聴できないので、今後も同じ過ちと犯す可能性があると思うと夜も眠れません(ちょっと大袈裟)。いずれにしろ、試聴できないとしたら、何をポイントに選ぶべきなのかはっきりさせておきたいところです。 ずばり、(5000~10000円クラスでは)やっぱりソニーのものがよいのですか??どなたかアドバイスお願いいたします。

  • SONYのヘッドホンの何がいいのか?

    こんにちは テレビ番組の特集で、色々なアーティストさんのレコーディング風景を見るのですが、そこで使われているヘッドホンが大概SONY製です。 レコーディングスタジオにとって、SONY製のヘッドホンはそんなにいいのでしょうか?

  • 1万円以内で、お勧めのヘッドフォン。

    家で装着するヘッドフォンを探しています。 外では http://www.sony.jp/headphone/products/MDR-EX300SL/ このイヤホンを使用して、そこそこ満足しているのですが 屋内では、もっと迫力ある音楽を楽しみたいなと思っています。 聴く音楽はハードロックやゲームサウンド等で どちらかと言うと、激しい曲が多いです。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/MoreInfo/MDR-CD900ST/ ↑知人に、こちらのヘッドフォンをお借りしたのですが 綺麗(正確…?)な音すぎて、自分の求めている物とは 少し違うかなと思いました。 …ちなみに、 http://www.jvc-victor.co.jp/accessory/headphone/pure/hp-rx700/index.html ↑このシリーズのRX900とRX700が、値段の割に 価格.comで評判が良いようなので気になっています。 他にお勧めがありそうでしたら、ご意見頂けると嬉しいです。

  • パイオニアとソニーのヘッドホンで迷っています。

    パイオニアのヘッドホンHDJ-1000とソニーのヘッドホン MDR-Z700DJ のいずれかを買うかで悩んでします。ipodを主に聴き、Beach Boysなどのポップスが好きです。

専門家に質問してみよう