-PR-
解決済み

6千円ぐらいで買えるヘッドホンを探しています。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.95434
  • 閲覧数114
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 72% (148/205)

6千円ぐらいでヘッドホンを探しています。どこのメーカーが良いのでしょうか?

友達の勧めではSONYが音が良くていいよって言うので、今のところSONYのMDR-CD480かMR-CD580にしようかなと思っています。

他のメーカーでもかまいません。あなたのオススメするヘッドホンを教えて下さい。

実売価格なども載せていただくと嬉しいです。

よろしく御願い致します。

MDR-CD480
http://www.sony.co.jp/sd/ProductsPark/Models/Current/MDR-CD480_J_1/index.html

MDR-CD580
http://www.sony.co.jp/sd/ProductsPark/Models/Current/MDR-CD580_J_1/index.html
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 23% (5/21)

オーディオテクニカというメーカーのものは、5000円位でもなかなかイイですよ。
おすすめです。
お礼コメント
fisherman

お礼率 72% (148/205)

回答ありがとうございますm(__)m
オーディオテクニカのホームページみてきました。
結構詳しく書いてあり、なかなか信頼のもてるメーカーだと思いました。
きっと音もいいんでしょうね(^^)
ホームページ見ているとATH-PRO5 Vが欲しくなってきました(^_^;)
もう少しお金を貯めて買おうかな、と、いう気持ちにさせられました。

是非、一度試聴してみたいと思います。
投稿日時 - 2001-06-26 21:37:56
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 36% (111/305)

 ソニーでよろしいと思います。  メーカーによっては「なんじゃこりゃ!」と思うようなサウンドを出すヘッドフォンもありますから可能であれば試聴しておいた方が無難です。  好みもありますが,きちんとした名前のメーカーでも人によっては変に聞こえる事があります。メーカー名はあえて伏せておきます^^;。 ...続きを読む
 ソニーでよろしいと思います。
 メーカーによっては「なんじゃこりゃ!」と思うようなサウンドを出すヘッドフォンもありますから可能であれば試聴しておいた方が無難です。
 好みもありますが,きちんとした名前のメーカーでも人によっては変に聞こえる事があります。メーカー名はあえて伏せておきます^^;。
お礼コメント
fisherman

お礼率 72% (148/205)

回答ありがとうございますm(__)m
やっぱりソニーはいいんですね♪
買う前にはできるだけ試聴してみたいと思います。
メーカー名が少し気になります(^^)
投稿日時 - 2001-06-26 21:41:38


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 23% (36/154)

私もソニーでよろしいと思います、無難だし定番でもあるし、いわゆるリファレンスになりうる音です。 ただ人によってはあの『シャキシャキ元気いっぱい感』が疲れるかも知れません。AKG、ゼンハイザ、オーディオテクニカ、色々ありますから店で試聴してみて気に入ったのを買えば良いんじゃないですか、好みですから。 ...続きを読む
私もソニーでよろしいと思います、無難だし定番でもあるし、いわゆるリファレンスになりうる音です。

ただ人によってはあの『シャキシャキ元気いっぱい感』が疲れるかも知れません。AKG、ゼンハイザ、オーディオテクニカ、色々ありますから店で試聴してみて気に入ったのを買えば良いんじゃないですか、好みですから。
お礼コメント
fisherman

お礼率 72% (148/205)

回答ありがとうございますm(__)m
そーなんですよね、結局は自分の好みなんですよね(^_^;)

けど、皆様の色々な、お声により、より自分にあったヘッドホンが見つかるのではないかと思います(^^)
投稿日時 - 2001-06-26 21:48:28
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 40% (1358/3355)

お奨めはパイオニアのSE-900Dですが、これは 絶対に予算オーバーなのでSE-NX-500をお奨めします。 (定価5600円) カチッとしているけれど澄んだ中音、豊かな低音、抜けるような高音 この3者が共存しています。 使い始めるとこれが一番になると思います。 MDR-CD580はどちらかというと普通のヘッドフォンです。 低音から高音まで同じ感じで聞かせてくれるので 万能選手的な音で ...続きを読む
お奨めはパイオニアのSE-900Dですが、これは
絶対に予算オーバーなのでSE-NX-500をお奨めします。
(定価5600円)
カチッとしているけれど澄んだ中音、豊かな低音、抜けるような高音
この3者が共存しています。
使い始めるとこれが一番になると思います。

MDR-CD580はどちらかというと普通のヘッドフォンです。
低音から高音まで同じ感じで聞かせてくれるので
万能選手的な音です。
ソニーのヘッドフォンはあまり好きではないのですが、
このCDシリーズの中級品は、お奨めです。
補足コメント
fisherman

お礼率 72% (148/205)

ヘッドホンは7月の頭に購入予定です。

他の皆様もドシドシ回答して下さい(^^)

「○○さんと同じ意見です。」と、いうだけでもOKです。

よろしく御願い致しますm(__)m
投稿日時 - 2001-06-26 21:57:16
お礼コメント
fisherman

お礼率 72% (148/205)

回答ありがとうございますm(__)m
私も結構パイオニア好きです(^^)
SE-900Dいいですねぇー。けど、今の私の経済力じゃあとても無理です(T_T)
SE-NX-500も検討してみます。
投稿日時 - 2001-06-26 21:57:04
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ