• 締切済み

分譲マンションなど高気密な部屋で亡くなってたら

酷暑に分譲マンションのような高気密で窓も玄関も閉め切られた部屋で痩せた高齢な女性が亡くなって数ヶ月経ってたら、必ず外からでもわかりますか? 臭いや虫など。

• nana84
  • お礼率1% (101/8290)

みんなの回答

• mekiyan
回答No.2

まずは、誰も気が使いと思います。郵便物などが溢れてくる、管理人にも長期で留守をする知らせがないと、3ヶ月目くらいで警察に連絡で、管理会社が合鍵を持っているので、警察・管理者・管理会社の3者で立会いでの入室となるようです。