• ベストアンサー

長距離 吐きそうになる

陸上部の短距離です。 短距離の練習では何本か走っても吐き気はしないのですが、なぜか体育の長距離中は吐きそうになります。吐き気がなくなる方法を教えてください。(明日1.5km走ります)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • webuser
  • ベストアンサー率33% (372/1120)
回答No.1

少しセーブして走ってはどうですか? それか 短距離の練習では何本か走っても吐き気はしないのなら インターバル走のように緩急つけて短距離を何本か走るイメージで走るとか

kkogoogle
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 長距離速くなりたい

    長距離速くなりたい 中3の男子です。 バスケ部でしたが、 今は駅伝部に入って練習をしています。 なので、陸上に関しては初心者です。 今はチーム9人?で4番ぐらいです。 1位との差は1kmで5秒差ぐらい?です。 3kmのベストが9"58です。 本番では区間賞ぐらいにはいきたいです。 多分9分前後ぐらい?にはなりたいです。 長距離のタイムを上げる練習法などはありませんか? あれば教えていただきたいです。

  • 長距離をしているのに・・・

    中学2年・陸上部で中長距離をしています。 約1年前から、毎日では無いですが長距離の練習をしています。 同じ練習をしている友達は皆痩せているのに、私だけポッチャリしています。 食事が駄目なのでしょうか? 長距離陸上選手のような体系になる方法が知りたいです。 148cm/45kg/24%

  • 長い距離を走ると頭が痛くなるんです。

    こんにちは。 私は高1で陸上部です。 陸上では跳躍をやってます。 なので部活では長距離はしません。 今日、体育で3.8km走りました。 その後何時間か経ったあと頭が 痛くなりました。 昔から長い距離を走ると頭が痛く なったのですが痛いだけで他の 症状は見えないので安心なんですが… でも、頭が痛くて何もやる気が 起きないんですよ…。 一応、寝れば治るんです。 でも勉強とかやりたいことが色々 あるので寝たくないです。 でも治したいんです! 頭痛薬を飲んでも治りませんでした。 長距離走るごとに頭痛くなるのは ホントに嫌だし、原因,改善法なども 知りたいので回答お願いします。

  • 短距離と長距離、どちらにしようか迷っています

    中1女子の娘が陸上部に入りました。 今、短距離にしようか、長距離にし ようか迷っています。私は陸上の知 識がないのでアドバイスができませ ん。どちらにしたらいいでしょうか ? 100m→15.1秒 10 00m→4分 走り方は肩が怒り肩のせいか、肩が あがっている感じがします。長距離 はピョンピョン跳ねるような走り方 です。スポ少では長距離を練習して ます。どちらもいい走り方ではない のですが、アドバイスよろしくお願 いします!

  • 中学陸上部 短距離

    私は中1女子の陸上部短距離です。 練習内容について質問があります。 私は、入部前、陸上部は正しいフォームの練習などばかりするものだと思ってました。 ですが、入部して、腕の振り方、足の上げ方、フォーム練習などは一切したことがありません。 毎日、正しくない走り方でがむしゃらにいっぱい走る…って感じです。すごくしんどいです。 私は今、体力以上に走りすぎたので、足を痛めてて、走るのを控えています。 私の走り方にも問題があるんじゃないかと思います。 陸上部って、フォームとかやらないんですか…? そして、中学陸上部短距離の正しい練習を教えてください! お願いします。

  • 陸上短距離の練習法を教えてください

    陸上短距離の練習法を教えてください 僕の学校には陸上部が無く練習法などが全く分かりません 僕は中2で短距離を専門にやってます 少しでも速くなりたいです 実際にやっているものなど練習法を詳しく教えてください

  • 走幅跳と長距離についてです!

    中2の女子陸上部員です。 専門種目は走幅跳なんですが、冬期練習ということもあって、最近は筋力トレーニングや長距離のメニューが増えてきました・・・ 筋力トレーニングは特になんの問題もありませんが、長距離の練習はバネがなくなってしまったり、ジャンプ力が低下してしまわないか心配です。 長距離といってもたかが3km程度なんですが、毎日走り込んでいるので不安になってきました・・・ どうなんでしょうか??

  • 800mの練習は短距離か長距離か?

    埼玉で陸上をやっている高校二年生です スペック 中学はバスケ部 陸上は高校から 400ベスト49"99 マイルラップベスト(4走)48"3 800ベスト1'56"22 1500ベスト4'16"67 高校の陸上部は短距離と長距離に別れていて800は何故か短距離ブロック です 800のタイムに対して1500のタイムが遅すぎです 学総が終わったら秋まで長距離で練習しようかなと考えているのですが どうでしょう?? アドバイスお願いします m(_ _)m

  • 陸上競技短距離走の練習

    こんにちは、中一の息子が陸上短距離、今のところ100mのみやってます。中学に陸上専門のコーチがいないため、地域陸上協会の練習にも参加しています。短距離走の専門家がいないので長距離走の選手といっしょに練習していて、3~5kmくらい走っています。他にダッシュ練習などはやっています。短距離走をやっていて、こういった練習は良いのでしょうか? 息子に短距離の専門家がいるアスレチッククラブの体験講習に行こうと言っているのですが、本人がなかなか行くと言わないのです。

  • 陸上の長距離で速くなるには?

    私は中2の陸上部です。 もとは短距離なのですが、 今はシーズンオフでみんな長距離を練習しています。 ですが私は体力がなく、いつもビリで顧問に止められることもしばしばあります。 そこで、長距離が速くなる方法を教えてください。 詳しい練習法や、日常で簡単にできる持久力のつけ方など どんな些細なことでも構いません。 回答よろしくお願いします。