• 締切済み

小料理屋の定義

小料理とは、小さな料理、即ち鳥渡したような料理の事なのに、小料理屋と云えば、酒を呑むべき18禁の飲食店を指すのです。 これは一体、何故でしょうか?

みんなの回答

• marupero
回答No.2

>18禁の酒場ですよ!!!!!!!! キャバレーっていうんですそういうのは

toshk9263
質問者

補足

店名「小料理◎◎」の看板が有れば、普通は、18禁の酒場を指すようですよ!!!!!!!! 貴殿からの御返信を御待ちしています。

• marupero
回答No.1

>18禁の飲食店 風俗になってしまいますねそれだと(´・ω・`) 小料理屋の定義 小料理屋とは、簡単な和風の家庭料理とお酒を提供する飲食店のことです。小料理屋の定義は法律で定められておらず、飲食店の1つの種類です。牛丼屋も小料理屋の範囲内です。

toshk9263
質問者

補足

店名「小料理●●」の看板が有れば、この店は普通、18禁の酒場ですよ!!!!!!!! 貴殿からの御返信を御待ちしています。