• 締切済み

メインテナンスエラー

型番:PX-S5010 電源を「ON」にした後「メインテナンスエラー」、「メインテナンスボックスが確認できません」が表示されたので、新品のメインテナンスボックスを購入、交換しましたが症状が改善しません。何度か電源の再起動やボックスの抜き差しをしましたが改善しません。どなたか知恵を下さい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? プリンターメンテナンスボックスの 交換方法・注意点 https://ink-revolution.com/index.php/206-15.html メンテナンスボックスの型番と交換する方法を教えてください https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=35420

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tblab
  • ベストアンサー率63% (391/618)
回答No.1

 表示されている内容が「メンテナンスボックスが認識できません」ということだと、文字通りメンテナンスボックスに装着されている残量管理用のICチップの読み取りができなくなっている状態だと思います。新しいものに交換して、なおメッセージ内容が変わらないようなら、問題はメンテナンスボックス側ではなく、読み取っているプリンター側にあることが予想されます。こうなると、メーカー修理でしか回復はしないと思いますので、引き取り修理を検討されるのが妥当だと思います。

tf374748
質問者

お礼

的確な回答ありがとうございました。自分でもその可能性を少しは思っていましたが、なにかヒントを頂ければと思い質問させていただきました。修理に出します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A