• ベストアンサー

パン屋で

パンの釜やってる時後ろ通る時通ります言われた時の返事どうしたらいいかな

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

どうぞ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

はーい!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パン

    手作りのパンを食べたくて、作りたいと思い質問しました。電気釜でも作れるでしょうか。パンつくりは初めてです。よろしくお願いします。

  • オーブンに入れると縮むパン

    手でこねてパンを作ってます。(山型パン) 二次発酵では生地が型からちょうどいい具合に盛り上がって膨らんでいるのですがオーブンに入れて焼くとなぜか表面が縮んで、型から出ていた盛り上がりがぺしゃんとつぶれています。 同じ材料/分量/温度/焼き時間でふっくらと盛り上がる時とつぶれる時があります。 よく釜伸びといいますが、その反対で釜縮みです。 どうしてこうなるのでしょうか?

  • パン焼き機で焼いたパン

    パン焼き機で焼いたパンに潤滑油が混じります。焼き釜を取り換えていただいても、また混じります。油の混入は完全に止められないと言われたのですが、食べるものなので大丈夫なのか不安です。 パン焼き機で焼いたパンには油が多少混じるのが普通なのでしょうか。

  • 山形パンを作りましたが・・

    パン作り1ヶ月の初心者です。 この1ヶ月で10回ほど山形パンにトライしましたがいまだ納得ゆくものができません。 近所のパン屋さんのイギリスパンとの違いは・・・ (1)パンの中身が真っ白にならない。(若干きなり色っぽい) (2)次の日になるとパサつく(パン屋のは翌日もしっとりもっちりふわふわ) (3)釜伸びが少ない 他にもありますが上の3つが特に気になっています。 1次発酵までHBにまかせてその後形成→2次発酵→190度で25分。 レシピは人気のある山形パンレシピを何個か試しましたがどれでもイマイチな仕上がりになります。 油分はマーガリン使用です。 強力粉はイーグル、カメリア、ゴールデンヨット試しました。 ゴールデンヨットは確かに他のよりは釜伸びしましたが若干程度です。 それとなんとなく気になっているのが、パンの下部分が全体的に重いような気がします。 上部分よりも水分が多いような。 これはなんでしょうか? 私が作りたいのは、ヤマザ○パンでいうなら超芳醇の食パンの感じですが、できあがるのはダブルソフト風なんです。しっとりもっちりだけどふわふわに作りたい。 原因が分かる方、もしくはおすすめのレシピがあるよ、と言う方などどんなものでも 良いのでアドバイスください。 パン作りのセンスのなさに家族からも「もうやめたら?」と言われてしまい、悲しいです。

  • パンを上手に焼くには?

    パンを焼くのですが、発酵までは、うまくいくのですが、 焼き加減がいまいちで、あまり釜伸びしません。 こね上げ温度が悪いのでしょうか、それともオーブンレンジが悪いのでしょうか。それとも他に問題があるのでしょうか? なかなか、むずかしーです!!ちなみに、オーブンは、210度で約13分です。捏ね上げ温度は30度ですが、実際の正確な温度はわかりません。 そのアバウトさが、だめなのかしら?パン作り初心者です!!どなたか、アドバイスお願いします。

  • お気に入りのパン・パン屋さん

    お気に入りのパンや、パン屋さんはありますか? 一般の商品でも、パン屋さんのパンでも、好きな製パンメーカーなどでもかまいません。 美味しいパンに関する情報を教えて下さい。 北海道内居住なので、道内で手に入るものだとありがたいです。 道外でも、「これはぜひオススメしたい!」というものがあればお願いします。 ちなみに私が好きなのは「麦輪小樽」のベーグル。 札幌北13条にある「イソップベーカリー」は個性的な種類と値段の安さがお気に入りです。 「もりもと」の釜焼きピザはなかなかでした。 市販では「薄皮ミニパンシリーズ」とCOOPの「蒸しパンミックス」で作った蒸しパンが好きです。 最近は「SUBWAY」に初めて行って来ました!オススメの組み合わせなどが気になります。 「どんぐり」は美味しいとの噂で気になってはいますが、行ったことがありません。

  • 炊飯器でパンを作ったことありますかー?

    昨日、立川のケーズデンキがオープンしまして、前から炊飯器を買い換えたかったのもあって、チラシに乗っていたのを買いました。特に機能など気にせず、炭コート釜と言う事で買い、説明書を読んでいると、パンが焼けるとありました。炊飯器で焼いたパンは、どうですか?

  • 焼きたてのメロンパンは本当に美味しいと思いますか?

    こちらのカテで良いのか解りませんが・・・ 今日、いわゆる焼きたてパンの店で、買い物をしている時に店員さんが「焼き立てです どーぞ~」と、焼きたてのメロンパンの試食をくれて、食べた時に思ったのですが、「何か イースト臭くて美味しくない!」 少し前に流行った、オーブンを積んだワゴン車で売りに来ている焼き立てメロンパンを食べた時も、やはりそう感じました。 その時は、これ程流行っているんだし、自分の味覚が少し変なのかな~とも思いました。確かに皮は、サクサクですけれど・・・ 熱い釜から出したてのよりも、常温の物のほうが美味しいと感じるのは私だけでしょうか?

  • こだま酵母の食パン

    最近、白神こだま酵母で食パンを焼き始めました。。 ふんわりと決めの細かい(パンの膜同士がくっついたような)パンが焼きたいのですが、ぎっちり重いパンが出来上がります。 「材料にバターや生クリームなど油脂類は一切使わず、300グラムの国産粉に砂糖14グラム、塩4グラム、適切な吸水量の水を使用して作ります。 工程はグルテンの膜が形成されるまでよく捏ね(HBの捏ね機能で20分程)、パンチは1次発酵(60分程度)後にポンポンとやさしく叩くように折り曲げてから丸める。その後形成して型にいれ、2次発酵(40分程度)後180度の電気オーブンで30分ほど焼く」 という方法で作っています。ベンチタイムは何れの工程においてもとっていません。 2次発酵までフルーツのような香りがして大きく膨らんで、うまくいっているようなのですが、釜伸びはほぼナシです。 食パンのパンチはしっかり麺棒でつぶすように行うというレシピ本もあるのですが、せっかく発酵して抱え込んだガスがぬけたら釜伸びする もちもちパンにならないのでは?と思っています。 また、1次発酵が終わった時点で、大きく膨らんでいるのですが、他サイトやブログ、レシピで見るような「生地を押した指の間から空気の入った生地がぷくーっと膨らんでくる」こともないので、自身でペチペチ叩いて畳むだけで良しとしている所もあります。 ふわふわでもっちりしたパンを焼いているよ~という方がいらっしゃいましたら、工夫されている点などを教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • パンについて

    夏なのでパンを作るようになりました いつも夏になるとうまくできるので 夏だけパンをやいています。 今年は主婦なのでパンを上手に作れるようになりたいと 思っています。 まだパンをつくり初めて日が浅いので うまく伝えられるかどうか解らないのですが 教えてください。 材料を練った後 発酵をさせると思います。 はじめの発酵後 空気抜きをして寝かせ 形成し 発酵させ焼くというような 流れだと思うのです。 もし、最初の発酵時にすでに形成させ、一時発酵させ そして休ませ すぐに焼くというと どういった悪いことがあるのでしょうか。 (空気抜きをしないと) また、空気抜きをする理由を教えて欲しいです。 空気抜き後に形成して、その後発酵させるとき どうやったら 上手に膨らみますか? とても不恰好な言葉ですいません。 よろしくお願いします。