• 締切済み

de-c28 10000nv 本体の充電ができない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== モバイルバッテリー ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== de-c28 10000nv ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入時期は2023年7月頃、問題が発生したのは2023年9月20日です。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== バッテリー本体の充電ができません。 電源につなぐとランプが一つだけつき、何時間経っても一つからランプが増えず、スマホ等に充電ができません。 購入時のレシートなどは全て捨ててしまっています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14689/28479)
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/DE-C28-10000NV.html こちらですか。 ダメかも知れませんが充電に使うUSBケーブルやACアダプタを変えてみるとか。 >購入時のレシートなどは全て捨ててしまっています。 となると「保証期間:6カ月間」と言うのは受けられないでしょうね。 有償修理なら受け付けている可能性はありますが費用を考えれば買い替えた方が手っ取り早いでしょうね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

非常に残念ですが、修理を要する案件かと存じます。 つまり故障となり、メーカー保証の対象となります。 ですが、購入されたとわかる証明書が必要です。 どちらで購入されたのか存じませんが、例えばクレジットカードを使用した履歴とか家電量販店で購入されているのであれば、ポイントカードから購入履歴を確認することも可能です。 今一度ご確認されてみてはいかがでしょうか? そういったものがなければ、残念ながら諦めるしか方法がありません。廃棄処分ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • DE-C37-5000 本体の充電ができない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== モバイルバッテリー ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== DE-C37-5000 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== スマホの充電はできるが、本体の充電が一度もできない ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 前買った同じタイプのものがスマホに接続が悪く充電できなかったため、交換してもらったのですが、新しくきたものは本体の充電ができません。何時間充電をしていても、電池残量表示が1の状態からあがりません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • DE-C28-10000WF 満充電

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== モバイルバッテリー ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== DE-C28-10000WF ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 本日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 1か月ぶりに本体への充電をしました。LEDランプが4で消えてしまいます。 充電確認するとランプは4つ点灯で5つ目のランプは点灯しませんがこれで正常でしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • DE-C38-10000WHの充電について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== モバイルバッテリー ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== DE-C38-10000WH ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 本日購入 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 本日購入し早速充電、ケーブルは付属でついていたもの、アダプタはAppleの20Wと記載があります。 ランプが3つ点灯しており満充電にしたいのですがどのくらいすると満充電になりますか? 2時間したのですが3つのまま変化がなく。 分かる方よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • DE-NEST-5000で充電できない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ===ご記入ください=== モバイルバッテリー ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== DE-NEST-5000 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入から約3ヶ月 2024年5月発生 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== モバイルバッテリー充電後スマホやワイヤレスイヤホンなどの充電を試したが、充電できません。現象としては、モバイルバッテリーから充電しようとすると、電源と充電レベル表示LEDが1秒間隔で点滅し続ける。そして充電されないというものです。 点滅の意味だけでもご存じでしたら、教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • DE-C38-10000 LEDランプ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルな モバイルバッテリー ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== DE-C38-10000 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== モバイルバッテリーに充電中 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== LEDランプが4つとも点滅した後消灯してすこしするとまた充電し始めました。 これは故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • DE-C19L-20000BKへの充電

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== モバイルバッテリー ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== DE-C19L-20000BK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 恐らく当初より ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 製品に付属のタイプA-タイプCのケーブルを使っての充電ができません。 タイプAから、iPhone用の電源アダプタ、それ以外のアダプタをつないで試してみましたが、(入力側をタイプC)PCも充電できず、モバイルバッテリー自体も全然充電ができません(一晩たっても、左から2つ目の充電容量ランプ(50%以下)の部分が点滅した状態から変わりません)。 この場合、ケーブル?ないしアダプタ?に問題があるのでしょうか? 何卒宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • モバイルバッテリー本体の充電

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== モバイルバッテリー ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== 10050mAh ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください== 充電2回目ぐらい ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== モバイルバッテリー本体の充電が2個目の点滅をずっと繰り返し4つたまりません😢 かれこれ、3時間ぐらいはやってるきがします ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • モバイルバッテリー本体への充電ができません

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== モバイルバッテリー ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== DE-C28-10000NV ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 令和5年2月 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 昨年1月に購入し、数回の旅行ぐらいにしか使用していません。 昨日使用して、本日充電しようとしたところ、反応がなく、ボタンを押しても1番のランプが点灯するのみです。 壊れるには早すぎると思うのですが、あきらめるしかないのでしょうか。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 【DE-C37-5000】PCからの充電方法

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 モバイルバッテリー ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) DE-C37-5000 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 現在 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。 PC(MacBook Pro)とモバイルバッテリーを繋いでモバイルバッテリーの方を充電したいのですが、PCの充電が100%でも、PCを直接コンセントに繋いで充電している時でも、PCの方を充電してしまいモバイルバッテリーの充電ができません。 ケーブルを繋ぐ順番を変えても同様です。 解決方法をご存知の方がいればご共有いただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • DE-C37-5000PNのピンク

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== モバイルバッテリー ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== DE-C37-5000PN(ピンク) ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 5月19日に買いました。 きちんと使えたのは1回だけです。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい)一回目はモバイルバッテリー本体充電でしましたが、2回目からモバイルバッテリー本体が灯りが1回4つまで点灯したらあとは1つ目から2つ目までにかけて点灯するだけで結局2つ目までしか充電できませんでした。もしかしたら2つ目までしか点灯してないですが、4つ目まで充電されているかと思いましたがそれは違いました。 ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 壊れている可能性があれば新しいモバイルバッテリーをお願いしたいです。レシートの黒く塗られた部分は一応のために消させて頂きます。申し訳ないですが、よろしくお願いします。写真1枚しか送れないっぽいので、充電しの仕方の写真がいる場合は言ってください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • ぷらら光の料金について知りたい方へ。他社との料金比較について疑問を抱えている方も多いかもしれませんが、ぷららは他社とは異なる料金体系を採用しています。
  • ぷらら光では1G、10Gといった速度別のプランは存在しません。代わりに、利用者の利用状況に応じて料金が変動するシステムが導入されています。
  • ぷらら光を利用する際には、まず利用者の住所や利用目的などの情報を提供する必要があります。その情報に基づいて、ぷららから最適な料金プランが提示されます。
回答を見る