• 締切済み

de-c28 10000nv 本体の充電ができない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== モバイルバッテリー ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== de-c28 10000nv ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入時期は2023年7月頃、問題が発生したのは2023年9月20日です。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== バッテリー本体の充電ができません。 電源につなぐとランプが一つだけつき、何時間経っても一つからランプが増えず、スマホ等に充電ができません。 購入時のレシートなどは全て捨ててしまっています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14245/27751)
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/DE-C28-10000NV.html こちらですか。 ダメかも知れませんが充電に使うUSBケーブルやACアダプタを変えてみるとか。 >購入時のレシートなどは全て捨ててしまっています。 となると「保証期間:6カ月間」と言うのは受けられないでしょうね。 有償修理なら受け付けている可能性はありますが費用を考えれば買い替えた方が手っ取り早いでしょうね…

回答No.1

非常に残念ですが、修理を要する案件かと存じます。 つまり故障となり、メーカー保証の対象となります。 ですが、購入されたとわかる証明書が必要です。 どちらで購入されたのか存じませんが、例えばクレジットカードを使用した履歴とか家電量販店で購入されているのであれば、ポイントカードから購入履歴を確認することも可能です。 今一度ご確認されてみてはいかがでしょうか? そういったものがなければ、残念ながら諦めるしか方法がありません。廃棄処分ですね。

関連するQ&A

  • DE-C37-5000 本体の充電ができない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== モバイルバッテリー ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== DE-C37-5000 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== スマホの充電はできるが、本体の充電が一度もできない ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 前買った同じタイプのものがスマホに接続が悪く充電できなかったため、交換してもらったのですが、新しくきたものは本体の充電ができません。何時間充電をしていても、電池残量表示が1の状態からあがりません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • DE-C28-10000WF 満充電

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== モバイルバッテリー ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== DE-C28-10000WF ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 本日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 1か月ぶりに本体への充電をしました。LEDランプが4で消えてしまいます。 充電確認するとランプは4つ点灯で5つ目のランプは点灯しませんがこれで正常でしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • DE-C38-10000WHの充電について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== モバイルバッテリー ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== DE-C38-10000WH ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 本日購入 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 本日購入し早速充電、ケーブルは付属でついていたもの、アダプタはAppleの20Wと記載があります。 ランプが3つ点灯しており満充電にしたいのですがどのくらいすると満充電になりますか? 2時間したのですが3つのまま変化がなく。 分かる方よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • DE-C38-10000 LEDランプ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルな モバイルバッテリー ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== DE-C38-10000 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== モバイルバッテリーに充電中 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== LEDランプが4つとも点滅した後消灯してすこしするとまた充電し始めました。 これは故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • DE-C19L-20000BKへの充電

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== モバイルバッテリー ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== DE-C19L-20000BK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 恐らく当初より ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 製品に付属のタイプA-タイプCのケーブルを使っての充電ができません。 タイプAから、iPhone用の電源アダプタ、それ以外のアダプタをつないで試してみましたが、(入力側をタイプC)PCも充電できず、モバイルバッテリー自体も全然充電ができません(一晩たっても、左から2つ目の充電容量ランプ(50%以下)の部分が点滅した状態から変わりません)。 この場合、ケーブル?ないしアダプタ?に問題があるのでしょうか? 何卒宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • モバイルバッテリー本体の充電

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== モバイルバッテリー ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== 10050mAh ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください== 充電2回目ぐらい ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== モバイルバッテリー本体の充電が2個目の点滅をずっと繰り返し4つたまりません😢 かれこれ、3時間ぐらいはやってるきがします ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • モバイルバッテリー本体への充電ができません

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== モバイルバッテリー ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== DE-C28-10000NV ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 令和5年2月 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 昨年1月に購入し、数回の旅行ぐらいにしか使用していません。 昨日使用して、本日充電しようとしたところ、反応がなく、ボタンを押しても1番のランプが点灯するのみです。 壊れるには早すぎると思うのですが、あきらめるしかないのでしょうか。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 【DE-C37-5000】PCからの充電方法

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 モバイルバッテリー ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) DE-C37-5000 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 現在 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。 PC(MacBook Pro)とモバイルバッテリーを繋いでモバイルバッテリーの方を充電したいのですが、PCの充電が100%でも、PCを直接コンセントに繋いで充電している時でも、PCの方を充電してしまいモバイルバッテリーの充電ができません。 ケーブルを繋ぐ順番を変えても同様です。 解決方法をご存知の方がいればご共有いただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • <充電方法>DE -C33L-20000BK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== macbookAir13 Wifi モバイル ifhone ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== DE -C33L-20000BK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 付属のコードの口ですが、同じものがついています。 片方がUSBタイプであれば充電できるのにと思っています。 こちらの商品の充電方法がわかりません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • DE-C28-10000

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・超高速充電器 ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) DE-C28-10000===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 1週間前から===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 充電ができなくなり、ボタンを長押ししたら、ブルーが点灯、同時にぐりーんの1番目が点灯したため、暫く充電をしたが、2番目以降が点灯せず、充電ができません。解決方法がありましたらお教え願います。===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。