• 締切済み

TVの音に対応するイヤーマフについて

聴覚過敏でTVの音がガヤガヤして苦手(TV内で人が喋る声や笑い声が特に苦手)なので、音の軽減のため家族がTVを観る間イヤーマフを検討しています。 イヤーマフは物によって高音に強い、低音に強いなど特徴があると思いますがTVの音ですと、どちらに強いほうを購入したら良いでしょうか? また使っていておすすめのメーカー、型番がありましたら教えてください。 それなりに重量は軽いほうがいいなと思っています。

みんなの回答

• karawane
回答No.1

高性能のイコライザー付きのイヤーマフが 販売されているかどうかは不明ですが、 いちばん簡単な方法として、アナタ様が 自室に避難してしまうのは ダメなのでしょうか。 アナタ様以外の ご家族が何人いるのかは不明ですが、 ワイヤレス・ヘッドフォン or ワイヤレス・イヤフォンで 視聴して貰うのも宜しいのではないでしょうか。 この方法ならば、トイレ等で離れる場合でも 音声は聞き続けていられますので、反対されない のではないでしょうか。

yuuuuk7
質問者

補足

違う部屋でも聞こえる、家族はイヤホン等をつけるのが苦手、私はイヤーマフをつけても構わないということで探しています。 イヤーマフの種類について知識がある方、実際に購入して使っている方におすすめをお聞きしたく質問いたしました。