• 締切済み

楽天証券の追証について

追証が発生してますがわずか数千円です。 現金入金しなくてもほったらかしで翌営業日に保有株の株価が上がれば解消されるのでしょうか? それともとりあえず入金して追証を解消しないといけないのでしょうか? よろしくお願いいたします。 あともう全株式を一旦手放して精算して現金にしようと思うのですが入金しないでほったらかしで精算された場合、もう信用取引ができなくなるんでしょうか?

みんなの回答

• sebsereb
回答No.3

入金しないと寄付の成行きで決済されるのでは。 売る気なら割とどっちでもよいかなと思うけれど。 とりあえず入金して追証回避が普通だと思います。 証券会社が決めることなので信用取引は出来るようになるかは分かりません。

• ji1ij
回答No.2

反対売買とは、全株式を処分して現金に換える事です そして追証分は取られます、さらに売却手数料も取られます

• ji1ij
回答No.1

楽天証券 https://www.rakuten-sec.co.jp/web/domestic/special/beginner/margin05.html 追証発生以降の株価上昇では、追証の解消とはなりません 期限までに追証が解消されない場合  全建玉の反対売買を執行いたします わずか数千円でも入金しないと反対売買されてしまいます

15902580a
質問者

補足

反対売買とは? 全株式を処分して現金に変えたいのですが反対売買で現金にしてもらってもいいのではないでしょうか? 何かデメリットがあるのでしょうか? 例えばその証券会社ではもう信用取引ができなくなるなど