• ベストアンサー

歯茎

恥ずかしながら歯茎が最近下がってしまいました。投薬などの治療法は無いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko20
回答No.1

歯茎が下がるのは加齢によるものや、歯石が堆積して歯茎を押し下げてしまったり、それによる歯周病等が原因です。 歯科医で歯石を取ってもらい歯の手入れをしっかりすることで防げると思います。 直接直すような薬はありません。

8jp375wrd
質問者

お礼

教えてくださりありがとうございます!!