• 締切済み

オープンキャンパスでの印象

至急お願いします オープンキャンパスでの印象を書かないといけないのですが書き始めってどんな感じにしたらいいですか? 印象が学内が綺麗、ピアノの台数とても充実している、 とにかく学生と先生の仲が良さそう だったんですけど内容薄いですか?

みんなの回答

• Nakay702
回答No.2

>オープンキャンパスでの印象を書かないといけないのですが書き始めってどんな感じにしたらいいですか? 印象が学内が綺麗、ピアノの台数とても充実している、 とにかく学生と先生の仲が良さそう だったんですけど内容薄いですか? ⇒内容が薄いとは思いませんが、印象を書いてもらう側の目的・意図を考えると書くことの内容も考えやすくなります。オープンキャンパスの主宰校としては、どの程度就学を希望するかを勘案したいわけです。ということは、感じたことを正直に書けばいいと思います。つまり、「○○のための学習環境が整っている」、「自分の希望する○○がよく学べると思った」などの評価のほかに、もしあれば、「○○であるともっとよいと思った」というような要望・提案的なことを書いてもよいのです。

• moritaroh
回答No.1

音大ですかね? ・施設が新しく清掃が行き届き清潔である ・ピアノの台数が充実し練習環境が優れている ・学生と教員の信頼関係が感じられた 少し言葉を言い換えましたが、このうち優先順位をつけ、②→③→①の順に書くといいでしょう。 <例> 先日、かねてより楽しみにしていた貴学のオープンキャンパスに参加させていただきました。 まず、(優先順位②)第一印象として ピアノの台数がとても充実し最良の練習環境があることに安心いたしました。また(優先順位③)施設が新しく清掃が行き届き清潔で、毎日気持ちよく過ごせるキャンパスであると感動いたしました。 そして何よりも、(優先順位①)学生のみなさんと気さくな先生方が、強い信頼関係で結ばれていると感じられたことが心に残っております。貴学の先生方のご指導を受け、先輩方のような信頼関係を築けるよう、気を引き締め日々の練習に没頭したいと思うに至りました。 言葉だけソレっぽく表現すれば、内容が深そうにはなりますね。