• 締切済み

ボールペン

手に書いてもにじまずに、こすれば消えるペンをしえてください。 (できれば安めで)

  • TYSM
  • お礼率12% (12/96)

みんなの回答

  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1857/7086)
回答No.2

手に書くのはスマートじゃないから、メモバンドはどうでしょう。 https://item.rakuten.co.jp/bestday/037255tbd/ 看護師さんが使ってるようです。

  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (563/2053)
回答No.1

パイロットの「フリクション」 三菱鉛筆の「ユニボール」

関連するQ&A

  • こんなボールペンないですか?

    資格試験の論文用の筆記用具を探しています。 解答用紙はうっかりすると手を切ってしまうような硬くて厚みのある用紙です。 長時間の試験で、筆記用具にもある程度こだわりたいところなのですが、 色々試してみても「コレ!」というものが見つかりません。 以下の条件を「できるだけ多く」満たすペンがあれば試してみたいです。 筆記用具に詳しい方!お知恵を拝借させてください! ・ある程度の引っ掛かりが欲しい(JETSTREAM と スラリなら後者。コクヨは「しっかり」派) ・0.5以上 ・αゲル、ドクターグリップのように手が疲れない工夫がある ・定規で線が引きやすい (個人的には今のところスラリがお気に入りなんですが、軸が細いので手が疲れます。 他社のペンでもスプリング切ったりして替え芯使えたりしないのでしょうか?)

  • 持ち手の太いボールペンを探しています

    タイトルの通りです。現在資格試験の受験生で、一日にかなりの量の答案を書くのですが、いつも手が痛くて途中で書けなくなってしまいます。受験本番でこのようなことがあるのも大変怖いです。 色々ネットで調べて万年筆やサラサラ書けるボールペン等色々試してみましたが、あまり改善しません。 筆圧が強いのかと思っていたのですが、どうやらペンをものすごく強く握ってしまっているようです。(いつも爪あとが手のひらにきつくついてしまうほど。) 小さな消しゴムを手のひらでつつみながらペンを握り、手とペンの隙間を開けて書いてみたら楽だったので、持ち手のかなり太めなボールペンなら改善されるのではないかと思っております。誰か御存じないでしょうか。 持ち手の太いボールペンの需要があまりないのか、検索してもあまり出てこないので教えていただけると大変うれしいです。

  • ボールペンの置き方について

    一般的なボールペンですが、ペン立てに立てて置く場合、ペン先を下にするものなのでしょうか、それともペン先を上にするものなのでしょうか? 母から尋ねられたのですが、私自身答えることができませんでした。 私としては、ペン先を下にするのがパターンなんですが、ペンやキャップについているシールの文字の向きを見ると、ペン先が上になるようになっていて、うーん……どっちだろ、と悩んでいる次第です。

  • ノートを書くのにボールペンを使うので持ちやすくて疲れにくいボールペンを

    ノートを書くのにボールペンを使うので持ちやすくて疲れにくいボールペンを教えてください。 使う色は黒、赤、青、オレンジの四色です。グリップは柔らかいものがよいです。またインクも滑らかなものがよいです。また蛍光ペンを使うので油性かゲルインキがいいです。 多色ペンでも単色ペンでもいいです。

  • 試験用に、良いボールペンを紹介してください。

    会計士試験を受けるのですが、ボールペンを用いて答案を作成するため、良いボールペンを探しています。 店頭に行っても、ペン先が太めのものが多く、なかなか希望にあったものが見つかりません。ペン先は細いが、ペン自体も細く持ちにくい…など。 条件は、 ・ペン先がなるべく細い(希望は0.4mm~0.8mmくらい…) ・出来れば水性のローラーボール式が良いです。 ・ペン自体が細すぎない。(手が少し大きめなので) ・予算は1万まででお願いします。 あと、この前行った病院で、ペンにmeruho?と書かれたものを使いカルテを書いていたのですが、非常に書きやすそうでした。ネットで探しても見つからないので、これじゃないかな?という情報ありましたらそちらも教えてください。 よろしくおねがいします。

  • ボールペンが盗まれました(_ _|||)

    私が欲しくてしょうがなかったコレトというリフィルが選べるボールペン(ハートの限定のやつでお気に入り)をやっと父に買ってもらえて、早速小学校にもっていったんです。そして、それでいろいろ書いていて、1分弱くらい席をはずしたんです。(ペンは机に置きっぱなし)それで帰ってきてまた引き続きかこうとしたらどこにもペンはないんです。誰かが落としちゃったのかもと思い、床を見ても落ちてないし、筆箱にもはいってないんです(*ノω`゜)。それで近くにいた子に知らない?ってきいても、知らないの一言で、、、私が入る前机のまわりを○○さんがうろついていてペンもいじっていたんで「うちのペン持ってんなら返して」といっても持ってないって言うんです(゜Д゜;)!!疑うのはすごい悪いとは思うけど、○○としか思えないんです。この怒りどうすればいいでしょうか、、、 回答よろしくおねがいします

  • どちらのボールペンが好きですか?(男性へ)

    社会人男性(営業系)にクロスのボールペンを贈ろうと思っています。 私は手帳に挿せそうなので細身のペンがいいかな、と思うのですが 細いと男性の手に合わなかったり、複合ペンの方が便利だったり するかなあ、と思いまして。 どうか男性の方、お好みをお聞かせ頂けませんか? ・センチュリーII(黒のみの細身なボールペン) http://www.cross-japan.com/pens/century2-4.html ・テックスリー(黒・赤・シャープのやや太めな複合ペン) http://www.cross-japan.com/pens/tech3-1.html

  • ボールペン

    カテゴリー違いだったらすいません。 ボールペンなどでペン先を下向きにしても、インクがぼたぼた落ちてくることはないのはどうしてなのですか??ペンの中の仕組みなどがわからないです。 教えてください。お願いします。

  • 三色ボールペンと四色ボールペン

    文房具大好きな高校生です。 現在四色ボールペンを使っていますが、あまり使わないせいか緑ペンだけ別に使っています。 あなたは、三色ボールペンと四色ボールペンどちらを使っていますか? また、三色と四色の違いは何だと思いますか? おすすめの三色、四色ボールペンも教えて下さると嬉しいです!

  • VODAFONE SHOPのボールペン

    こんにちは。本来はライフのカテゴリーがふさわしいかも しれないけど、携帯ショップでの事なので、こちらに投稿します。 先日、機種変更のため、vodafoneショップへ行って、 契約書を書くために使ったボールペン。そのときは何も 思わなかったけど、違うペンを使った時にあの時書いた ペンの書き味がよかった!自分に合ってるって後になって 気づきました。普段、手に馴染まないペンだと字が汚く なりがちな自分にとっては、とっても相性がいいペン だったのかも!と、メーカーや商品名を見てこなかった ことをちょっと失敗したって感じてます。 以来、そのペンを探してますが分かりません・・・。 すぐ歩いていける距離にショップがなくて、 問い合わせるのも内容が内容なだけにしづらいです。 どなたか、vodafoneショップの客用に置かれている ボールペンのメーカーや商品名をご存知の方、ぜひとも 教えてくださいッ。お願いします♪

専門家に質問してみよう