• 締切済み

好きな貝

寿司 味噌汁 スープ 炒め物 なんでも良いです あなたさまの好きな貝類 名前と食べ方を教えてくれませんか? 私はホタテ貝ですね 寿司ネタとして生で食べても美味しいです バター風味で炒めて食べても最高ですね 皆さんはどうでしょうか? おひとり様 回答には 一つだけ 貝を お答えください

みんなの回答

• t22tt22t
回答No.13

一番は浅蜊です 味噌汁・酒蒸し で食べます 2番目はミル貝です 刺身ですね 牡蠣の生産地に住んでますが、食べますが、あまり好きではありません

tennine7
質問者

お礼

アサリは 味噌汁 酒蒸し 何でもいけますね ありがとうございます。

• citytombi
回答No.12

牡蠣も貝類なので、カキフライがいいです。

tennine7
質問者

お礼

カキフライ 私の好物の一つですね ありがとうございます。

回答No.11

赤貝のお寿司

tennine7
質問者

お礼

赤貝のお寿司 いいですね~ ありがとうございます。

• ume20
回答No.10

アサリを アサリご飯で。

tennine7
質問者

お礼

アサリ飯 江戸っ子ですね ありがとうございます。

• JP002086
回答No.9

私が好きな「貝」は・・・・ ホタテの「稚貝」です。 この稚貝を醤油・砂糖・みりん・酒・塩・唐辛子(好みによる)で 「佃煮」にして食べるのが好きです。 濃い味が苦手なので、稚貝と同じ深さまで水を入れて、弱火でじっくりと貝柱に色が付き始めるまで煮込んで、冷蔵庫に入れキンキンに冷やして、ご飯のお供としてもOKです。

tennine7
質問者

お礼

素敵な食べ方ですね ありがとうございます。

回答No.8

私もホタテが好きです。 バターで炒めて少し醤油をたらしたり。

tennine7
質問者

お礼

ホタテのバター焼き 最高ですね ありがとうございます。

• 5mm2
回答No.7

貝は何でも好きですが、、、 今日は「サザエのつぼ焼き」をお願いします。

tennine7
質問者

お礼

栄螺のつぼ焼き 私も好きですね

回答No.6

蛤 焼き蛤 涎出て来た(笑)

tennine7
質問者

お礼

蛤 美味しいです ありがとうございます。 私も涎が・・・

回答No.5

栄螺 壺焼き

tennine7
質問者

お礼

栄螺はつぼ焼きの王道ですね ありがとうございます。

回答No.4

赤貝 にぎり

tennine7
質問者

お礼

赤貝 私も好きですね ありがとうございます。