• 締切済み

REAPERで保存するとオフラインになった

Macを使っています。 Finderから保存したものへ飛ぼうとすると、見つからないファイルがどうの、と表示されます。ファイルをオフライン化、見つからないファイルを全て無視、の項目を押すと、保存したものへ飛べはするんですが、一つのアイテムしか音は出なくて、三つ作ったアイテムの内二つの音が鳴りません。 どうしたら治りますか? 作り直した方がいいですか?

みんなの回答

回答No.1

回答できる範囲でお答えしますが、問題が解決しない場合は専門家に相談することをお勧めします。 まず、以下の手順を試してみてください。 1. Macを再起動する まずはシステムの一時的な問題が原因である可能性がありますので、Macを再起動してみてください。 2. ファイルの保存場所を確認する ファイルが見つからないというエラーメッセージが表示された場合、保存したファイルの場所が正しく指定されているか確認してください。フォルダ階層やファイル名のスペルミスなどが原因である可能性があります。 3. ファイルのオフライン化解除を試す 「オフライン化」という項目が押されている場合、それが正しく機能していない可能性があります。一度、ファイルのオフライン化を解除してみてください。 4. サウンド設定を確認する アイテムごとに音が鳴らない場合、サウンド設定が正しく行われていない可能性があります。Macのシステム環境設定からサウンド設定を確認して、音がオンになっているか、音量が適切であるかを確認してみてください。 5. ファイルを作り直す 上記の手順を試しても問題が解決しない場合、ファイルの作り直しを検討してみてください。元のファイルが破損している可能性もあるため、新たに同じ内容のファイルを作成し、保存してみることをおすすめします。 以上の手順を試してみて、問題が解決するかどうか確認してください。もし問題が解決しない場合は、Macのサポートセンターへ問い合わせるか、専門家に相談することをお勧めします。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/