• 締切済み
  • 暇なときにでも

お気に入りのオフライン使用

Windows Me IE6使用です お気に入りに登録したアドレスを、オフラインで使えるようにしているものがあるのですが、他ホームページをいくつか見たら、オフライン使用にしている内容が消えてしまいました プロパティを開いて属性チェックがアーカイブになっていたのですが、アーカイブって何? ヘルプで見ても、いまいちよく解りません ●質問1 この属性を読取専用にチェックを入れて(ディスク領域も増やし)使っています アーカイブもチェックされています オフライン使用で使うファイル等は消えて欲しくないんですが、どうするのが一番いいんでしょう;; アーカイブについても教えて下さい(><) ●質問2 もう一つ、オフラインで使用するサイトが複数の場合、サイトごとにファイルを分けられないかなぁと思っています(色んなファイルが同じ所に保存されますよね) オフラインで保存したサイトも、残しておきたいもの、削除してもいいものが出てきますし(^^;)削除する時は全て消す事になってしまうので、ファイル分けが出来たら安心なんですが。 解り易くご指摘・教えて頂けるとと嬉しいです お願いします!

noname#5633

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数159
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.1

IE6の機能では、なかなか上手いこと行かないので次のようなツールをお試しになっては如何でしょうか? http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se077067.html これは、ホームページを自分のパソコンに保存するツールで、IEのオフライン機能と同等のものです。機能が豊富すぎるので面くらいそうですが、基本的に保存するだけならそう難しくありません。それにホームページごとにファイルが分かれますしわかりやすいです。IEのようにどこに保存されているのかわからないということはないので、自分でファイルを選別して削除することも可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • オフラインでHPを見ることができません!

    Windows98、IE5.5を使っています。 IEを5.5に変える前は、オフラインでもHPを見ることが出来たのですが、 今では「オフラインで使用する」をチェックしても同期化しても 見れなくなってしまいました。 また、「インターネット一時ファイル」-「設定」- 「インターネット一時ファイルのフォルダ」ー「使用するディスクの領域」の 領域幅を増やしてみましたが、変わりはありませんでした。 この掲示板の過去ログで「ファイルの削除」をすると出来るようになると ありましたが、お気に入りにチェックしている項目が多いので、 出来れば削除はしない方向で解決したいです。 どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

  • HDDがオフラインでアクセス出来ない

    容量が満杯になってしまいウインドウズによってオフラインにされてしましました。 コマンドプロントでdiskpartを開きそこでオンラインにはできたのですが読み取り専用になってしまいファイルの削除ができません。これで再起動をするとまたオフラインになってしまいます。 attributes disk clear readonlyのコマンドで読み取り専用の属性解除を命令しましたがその解除と同時にHDDがまたオフラインになってしまいます。 読み取り専用でオンラインになっているときに、HDDのプロパティでセキュリティタブで編集、フルコントロールにチェックを入れ適応をおすと「読み取り専用になっています」的な警告が出てきてそこも変更できません。 どうにかもとに戻す方法はありませんかね,,, HDDケースを買いUSBで接続し、いらないファイルを削除してからSATAで繋ぎ直すというのも考えましたが、可能なのでしょうか。

  • フロッピーに保存したエクセルファイルが開きません。

    今までは普通に使えてたファイルが、昨日突然開かなくなりました。 エラーメッセージですが、「読み取り専用であるか、または読み取り専用の 場所にアクセスしようとしています。または、サーバー上に保存されている ドキュメントから応答がありません」と出ています。 プロパティで属性を見たのですが、アーカイブのみ チェックされている状態です。読み取り専用にした覚えはありません・・・。 再起動、FDのエラーチェックは実行済みですが変わりありません。 そのファイルは削除して、全く同じ物を新規で作り、ファイル名も変えて保存 してみたのですが、それも同じ状態でした。何か解決策はありますでしょうか? 因みに、フロッピーの容量は充分あります。(使用領域が890KB,空き領域が 533KB、その開かないファイルの容量は22KBです。) 他のファイルは問題なく開きます。 ファイルは経理の書類で、簡単な計算式が入っているくらいで、マクロを 組んでることもありません。何か分かる方、宜しくお願い致します。

  • EXCEL使用中に急にオフラインに

    Office2003 Personalを使用しています。 EXCELを開いてServerのファイルを開いて編集後に、上書保存しようとするとファイルが見つかりませんと表示されてしまいます。 右下の通知領域にオフラインのマークが出ていたので、同期を行ってみると保存することが出来ました。 ですが、何度も起こるので困っています。 他のPCでは起こらないので、Serverの問題ではなさそうなのですが...... どなたか分かる方がいたら教えてくださいお願いします。

  • エクセルで解決出来ないエラーが発生しました エクセルで解決出

    エクセルの「ファイルA」をコピーして「ファイルB」を作り、「ファイルB」の内容を変え保存、「ファイルB」をコピーして、「ファイルC」を作りました。 「ファイルC」の内容を変えている途中、時間が無かったので、そのまま保存しました。 「ファイルC」の保存した時、何かエラーメッセージでたのですが、エラーメッセージが消えるのが早くて読むことができませんでした。 数時間後「ファイルC」を開こうとしたら、「C.xls´にアクセスできません。ファイルは読み取り専用であるか、または読み取り専用の場所 にアクセスしようとしています。または、サーバー上に保存されているドキュメントから応答がありません」とエラーメッセージが表示され、 「ファイルC」の内容を変えている途中の画面が、どうしても開けません。 仕方が無いので、又「ファイルB」をコピーして「ファイルC」を作り内容を変えて保存したら、同じ結果になりました。 「ファイルB」をコピーしたファイル(内容を変えないまま)は開くことは出来ました。 「ファイルA」から「ファイルB」、「ファイルB」から「ファイルC」の変えた内容は、「文章、写真、ワードアート」などで、数式は入っていません。 「ファイルC」のプロパティは「読み取り専用、隠しファイル」はチェックはありません。 詳細設定のアーカイブ属性、およびインデックス属性(ファイルをアーカイブ可能にする、検索を速くするため、このファイルにインデックス を付ける)はチェックはありません。 詳細設定の圧縮属性または、暗号化属性(内容を圧縮してディスク領域を節約する、内容を暗号化してデータをセキュリティで保護する) はチェックはありません。 プロパティ及び詳細設定の項目のチェックを入れたり、外したりしましたが、やはり開けませんでした。 「ファイルB」のプロパティには、「読み取り専用、隠しファイル、アーカイブ」の三つの項目があるのに対し、「ファイルC」は「読み取り専用、 隠しファイル」の2つしかありません。 パソコンに詳しい人に聞いたら、「「ファイルC」は壊れている、禁則処理をしたのではないか?」と言われました。 「ファイルC」のサイズは、8.71MBです。 分かっているのは、ここまでです。 何故「ファイルC」は壊れたのか、又直し方はありますか?。 個人のパソコンでは、ないので、補足は遅くなるかもしれません。

  • (*^。^*) 謎のことば……隠しファイルとか、アーカイブとか……なんのことでしょうか?

     ちょっと古くなりましたが、Windows98でWord2000を使ってます。  デスクトップに保存した原稿を右クリックして、プロパティを開くと、作成日時・更新日時・アクセス日とある下に、【属性】とあって、読み取り専用、隠しファイル、アーカイブと、謎のことばが並んでおり、チェックできるようになってます。そして、私はチェックしたおぼえはないんですが、アーカイブというところに誰かがチェックを入れてるようです。  読み取り専用とか、隠しファイルとか、アーカイブとか、なんのことかさっぱりわかりません。もうひとつ、システムという文字も見えますが、これにはチェックを入れることができなくなってます。  わからないことがいっぱいのパソコンの世界ですが、一つひとつ疑問を明かしていきたいと思ってますので、よろしくお願いします。

  • アーカイブってなに?

    ファイルを右クリック、プロパティを開くと下のほうに属性「読み取り専用」「隠しファイル」「アーカイブ」とありますが、「アーカイブ」って何ですか? 長年PCを使用していてときに気にもしなかったのですが、ここをチェックすることによって出来ることって何ですか?また、メリット等詳しく教えてください。 例を挙げていただけると助かります。 ※他の二つは分かります^^

  • オフライン中のトランザクションについて

    表領域をオフラインにした場合、オフライン前に開始されたトランザクションは有効ですが、オフラインのまま、コミット、または、ロールバックして、表領域をオンラインにしても、整合がとれるのはなぜなのでしょうか。 コミットするか、ロールバックするかの情報はどこに保持してるのか疑問です。 (オフラインにしてから、ファイルをリネームし、 トランザクションをロールバックして、 ログをアーカイブし、DB再起動後に、ファイル名を戻して、 オンラインにすると、ちゃんとロールバックされています。 同じ操作で、コミットするとちゃんとコミットされています。 知っている方には当然なのでしょうが、私にとっては、不思議です) 詳しい方がみえましたらご教授お願いいたします。

  • 「読み取り専用」ファイルを書き込み保存可能にするには?

    CDにコピーしたファイルを開いて、データ等を追加・修正し閉じようとしたら「フォルダが読み取り専用なので保存できない」と拒否されました。「名前を変えて保存」でも同じく拒否されます。プロパティで調べたら確かに「読み取り専用」だったので、「アーカイブ」or「隠しファイル」にチェックを入れ、「適用」→「OK]としたのですが、再度プロパティで調べたらまた「読み取り専用」に戻っています。コピーしてきたファイルを書き込み保存可能にするにはどうしたらよいでしょうか?コピー元のフォルダやファイルの属性に左右されるとすれば、元の属性変更についても、教えて下さい。

  • オフラインでもサイトが見たい。

    お気に入りに入れる時「オフラインで使用する」にチェックを入れました。 なのに、オフライン状態でそのサイトは表示されませんでした。 以前は、ちゃんと見れていたのです。 そこで質問です。 1 原因は何でしょうか? 2 どうしたらオフラインでサイトは見れるのでしょうか? オフラインで見れないサイトがあることは承知しているのですが、以前見れてて、今回見れなくなったことで、改めて「オフラインでサイトが見れるにはどうしたらよいか」の質問をさせていただいたしだいです。