• 締切済み
  • 暇なときにでも

お気に入りのオフライン使用

Windows Me IE6使用です お気に入りに登録したアドレスを、オフラインで使えるようにしているものがあるのですが、他ホームページをいくつか見たら、オフライン使用にしている内容が消えてしまいました プロパティを開いて属性チェックがアーカイブになっていたのですが、アーカイブって何? ヘルプで見ても、いまいちよく解りません ●質問1 この属性を読取専用にチェックを入れて(ディスク領域も増やし)使っています アーカイブもチェックされています オフライン使用で使うファイル等は消えて欲しくないんですが、どうするのが一番いいんでしょう;; アーカイブについても教えて下さい(><) ●質問2 もう一つ、オフラインで使用するサイトが複数の場合、サイトごとにファイルを分けられないかなぁと思っています(色んなファイルが同じ所に保存されますよね) オフラインで保存したサイトも、残しておきたいもの、削除してもいいものが出てきますし(^^;)削除する時は全て消す事になってしまうので、ファイル分けが出来たら安心なんですが。 解り易くご指摘・教えて頂けるとと嬉しいです お願いします!

noname#5633

みんなの回答

• 回答No.1

IE6の機能では、なかなか上手いこと行かないので次のようなツールをお試しになっては如何でしょうか? http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se077067.html これは、ホームページを自分のパソコンに保存するツールで、IEのオフライン機能と同等のものです。機能が豊富すぎるので面くらいそうですが、基本的に保存するだけならそう難しくありません。それにホームページごとにファイルが分かれますしわかりやすいです。IEのようにどこに保存されているのかわからないということはないので、自分でファイルを選別して削除することも可能です。