• 締切済み

EXCEL使用中に急にオフラインに

Office2003 Personalを使用しています。 EXCELを開いてServerのファイルを開いて編集後に、上書保存しようとするとファイルが見つかりませんと表示されてしまいます。 右下の通知領域にオフラインのマークが出ていたので、同期を行ってみると保存することが出来ました。 ですが、何度も起こるので困っています。 他のPCでは起こらないので、Serverの問題ではなさそうなのですが...... どなたか分かる方がいたら教えてくださいお願いします。

みんなの回答

• A88No8
回答No.1

こんにちは  その現象が頻発するのが質問者さんしかいないなら(1)ネットワークケーブルが断線し掛かっている(2)ネットワークケーブルを指しているコネクタから先に問題がある(3)ネットワーク インターフェースのハードウェア故障(しかかっている)可能性が高いです。

Not_Pro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おそらく原因は(1)か(2)だと思うので調べて解決しようと思います。 本当に助かりました。