• 締切済み

エクセルが使えなくなってしまいました。

突然、エクセルが使えなくなりました。ドキュメントに保存してあるエクセルも新しくエクセルで作ろうとしても、同じ反応で開けません。インストーラというのが出てきて、インストールの準備中と出ますが、Microsoft office personal Edition 2003を設定しています。と出て、インストールエラー、ファイルが見つかりません。となります。まったく原因がわかりません。どうしたらよいか誰か教えてください。

みんなの回答

• koko88okok
回答No.3

Word2003が起動するなら「アプリケーションの自動修復」をお試し下さい。(No.2の方のご回答と同じ機能かも知れませんが、・・・) 操作は、メニューの「ヘルプ」→「アプリケーションの自動修復」をクリックするだけで、完了するまでに数分間かかります。 なお、修復の途中、CD-ROMの挿入を要求される場合がありますが、お手元にCD-ROMがなければ、お友達などから同じバージョンのCD-ROMをお借りして下さい。(消えたソフトの一部をコピーするだけなので問題ないはずです。) また、パソコンに保存されているファイルには影響はありません。 「Officeアプリケーションの自動修復」 http://www5a.biglobe.ne.jp/~kazama-c/l/mainte/m09.html 「Office アプリケーションを自動修復する」 http://office.microsoft.com/ja-jp/help/HP052372001041.aspx 「インストールされた Office 2003 の修復」 http://www.microsoft.com/japan/office/ork/2003/five/ch19/MntB01.htm

tsuyomona
質問者

お礼

ていねいにありがとうございます。 早速試してみます。

• ekayim
回答No.2

経験していないので解決するか分かりませんが。 スタートボタンから→すべてのプログラム→Microsoft office→Microsoft officeツール→Microsoft officeアプリケーションの回復。 をお試しを。

tsuyomona
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく試してみます。

• mine2309
回答No.1

パソコンを購入したときの付属品で、バックアップ用CD(Office)はありませんか? ワードやエクセルを起動するときにそのCDをドライブに入れてみてください。それで起動できればいいのですが。もしそれでうまくいったとしても、毎回、同じような現象がでるようであれば、再インストールをお勧めします。

tsuyomona
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。中古で買ったためかCDが見当たらないのです。もう一度ソフトを購入して再インストールするほかないですよね。すみません。ありがとうございました。