• ベストアンサー

Excel の再インストールができません。

OfficeXP PersonalのプリインストールモデルのPCを使っています。子供が何かの設定を変えてしまい、Excel、Wordとも動かなくなったので、Officeの再インストールを試みたところ、「Windowsインストーラエラー1635のため、Microsoft Excelは必要なファイルをインストールできません。」のエラーメッセージが出て、再インストールできません。対応方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245936
noname#245936
回答No.1

gooに同様の現象と、対策が載っているようです。 お試しください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2063546

kawa460
質問者

お礼

ご指摘のとおり、”教えて!goo”の質問・回答によって 問題が解決しました。 早速の回答、本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• k-f3
回答No.2

子供さんが設定変更した以外に、ソフトのインストールや削除をしていない場合、トラブル前のシステムに戻すには、システムの復元を実行する・・・・・ [スタート] → [すべてのプログラム] → [アクセサリ] → [システムの復元] →[システムの復元開始]画面で、◎[コンピュータを以前の状態に復元する]をチェック → [次へ] → [復元ポイントの選択]画面で、[表示のカレンダーで、トラブル開始前の太字の日付をクリックしてください] → [一覧で復元ポイントをクリックしてください] → [次へ] → 復元ポイントを確認後 [次へ] → [システムの復元作業開始] →[Windowsの再起動] → [復元が完了しました] → [OK]/完了する。

kawa460
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 システムの復元は試みましたが、回復しませんでした。 (原因は不明です。) ”教えて!goo”に同じ現象と対応があるとの回答を受け、 これによって問題が解決しました。