• ベストアンサー

インターネット経由でテレビを見る方法を教えてください。

私の住んでいる地域は電波状態の悪いせいでしょうか、地上波のテレビの写りがかなり悪く困っています。 最近、インターネット経由で地上波が無料で見れるという噂を聞きましたが、どなたかご存知でしょうか? たんなる噂かもしれませんがお教えいただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JUN-2
回答No.1

著作権の関係上、インターネットで地上波テレビを見ることができるようなサービスは無いはずです。 唯一可能な方法は、テレビが良好に受信できる場所に親機を設置し、インターネット経由で子機のテレビで視聴することです。 (もちろん、見ることができるのは本人だけで、第3者に提供することはできません) ソニーのエアボードが市販されています。 http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200401/04-0119/

参考URL:
http://www.sony.jp/products/Consumer/airboard/