• 締切済み

大好物

「家でゲームをするのは大好物」という表現はおかしいですか? 大好物は物だけですか? 

みんなの回答

• takochann2
回答No.5

例えば、 「僕は彼女が好きです」と言えば全く問題ないが、 「僕は彼女が大好物です」と言うとみんなから引かれてしまうこと間違いなしですから、気を付けましょう。

回答No.4

はじめまして 間違ってはいないと思います。

• takochann2
回答No.3

理解はできるが、好物は食べ物にしか使わないのでかなり変。 必ず笑われます。普通に「大好きです」と言いましょう。

回答No.2

時と場合による。 フォーマルには使えない。 カジュアルでは使える。

• chouryou
回答No.1

食べ物に対して使う事が多いですが、何に使っても大丈夫ですよ。 休みの日の昼寝が大好物 女性の腰のラインが大好物 などなど・・・ 物・事柄、なんでもOKです。