• ベストアンサー

皆さんの大好物

皆さんの大好物を教えて下さい。 当方は、焼き団子です。みたらしではありません。 あの醤油味の、焼き団子です。(磯辺焼きもあるけど) 飲兵衛なので、基本しょっぱい物、塩辛い物が好きです。 ケーキやチョコなど、一生食べるなと言われても全然構いません。 焼き団子は、私の仏壇に飾ってくれと申しております。 皆様は、どうですか?よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#243631
noname#243631
回答No.12

こんにちわ。 甘い物なら何でも(笑)。特にと言われれば、ハーゲンダッツのバニラとモロゾフのデンマーククリームチーズケーキとキルフェボンのタルトと中華の揚げ胡麻団子等々。切りなし。

itariii
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 甘い物なら何でもですか! 挙げて頂いたものも、どれも美味しそう~。。 それではliondeorさんは、飲兵衛ではありませんね? う~ん。。どうなんだろ。甘い物がお好きな人は、飲めなくて、 飲兵衛は甘い物嫌うと…。当方はマジそうですケド、飲兵衛で甘い物もイケる人って、 いるんですかねぇ~。。

その他の回答 (14)

• keaget09
回答No.15

itariiiさまこんにちはです。keaget09です。 私は、ミスドのフレンチクル-ラ-です♪ すごく大好きで、週に3回はミスドに行って買って食べてます。 ホントはサ-ティ-ワンのアイスも好きなのですが、あそこはJKちゃんたちのメッカでわんさかいらっしゃるので。 私が行くとJKちゃんたちが大騒ぎするから、と、全国のサ-ティ-ワンで出入り禁止になっちゃいました・・・・・。

itariii
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 全国のサ-ティ-ワンで出入り禁止になったんですか! そんなに有名な方なのですね。。 JKのカリスマなのですか!? サ-ティ-ワンに行く時は、コスプレして行くのでしょうか…。 でも、ミスドはいいですよネ! 当方も、遠い昔JKの頃、ミスドでダイエットも考えずにオールドファッションとか5個ぐらい買って、3時間ぐらいお店に居座っていましたヨ。店内に響き渡る大爆笑をして…。 いい思い出です。

回答No.14

ムロアジのくさや・・✌(^ـ۔^)

itariii
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 くさや…。かなり通の方ですネ。 くさやは、あぶって食べるんですか…?

noname#246945
noname#246945
回答No.13

こんにちは。 はい、エクレアとシュークリームです。

itariii
質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとうございます。 甘党の方が多いですね~。。 エクレアとシュークリーム…。カスタードクリーム系ですか?

回答No.11

食べ物なら🍔なら美味しければ何でも。 焼肉🥓、寿司🍣、天ぷら、ハンバーグ、パスタ🍝、ラーメン🍜とか。

itariii
質問者

お礼

この絵はハンバーガーでしょうか…。美味しいッスよね! 当方は、ダイエット中の為、禁じております…。 挙げて頂いたもの、全部美味しそうですネ!

• tzd78886
回答No.10

そばです。特別な時を除き、毎朝食べています。麺つゆは使いません。そばの味を楽しみたいからです。

itariii
質問者

お礼

毎朝そばですか!それもつゆ無しで! そばも、美味しいですよね~。。 ルチンでしたっけ?生活習慣病の予防になるとか…。 朝から健康的で、いいですネ!

回答No.9

そうだなあ。私の好む甘辛の範囲は、 少し甘い~塩味 かなあ。 団子や餅に海苔を付けない。焼いて、醤油だけ付けます。 そういえば所ジョージのお父さんは、ウイスキーにはチョコレートが合うと言ってたと所ジョージがなにかの番組で言ってましたね。

itariii
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「少し甘い~塩味」ですかぁ。。。 では、のん兵衛でもないんですね? 確かに、ウイスキーにはチョコが合うかもしれません。

• 31192525
回答No.8

itariiiさん、こんにちは。 『カステラ』(笑)  です。一棹食ったこともあります(汗)   若い頃ならウナギも入れてましたけど、なんか歳を取ったせいかどうでもよくなってしまいました。。。

itariii
質問者

お礼

カステラですか!私甘い物は摂らないんですが、 カステラは美味しいですよね~。。 あのたまごの香りが…。

• 5mm2
回答No.7

「きんつば」「月餅」です。 安いものですが、特別の時しか買いません。 甘党なんですが、医者にセイブするよう言われてるので、月に一度あるかないかです。 安上りでしょう(笑)。 磯辺焼きも好きです。 正月の残り物、切り餅を焼いて、両面に醤油を少しつけ、味付けのり二枚を貼り付けて食べます。 昼食後、小腹が空いた時に食べます。

itariii
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 きんつばに月餅ですか! 本場のものがお好みなんでしょうか…。 私は本場のものを知りません…。(本場がどこだかも知りません…) スーパーの和菓子売り場で売っているのを見ているくらいです…。(汗) 甘党なのですね。それでも月一に収めているのは、すごいですね。 磯辺焼きも、美味しいですよね~!

回答No.6

焼き団子いいね。無理して平たい形とか特に柔らかいのは要らない。昔ながらの球形で醤油味が良い。焼きトウモロコシも美味いよ。 あとは、 どら焼きから餡子を9割以上10割未満取り除いた皮。 シュークリームからクリームを〃。 カラメル少量のプリン。

itariii
質問者

お礼

焼き団子の良さをおわかり頂いて、ありがとうございます! 時々スーパーやホームセンターの前で、 焼き団子のキッチンカーが出ていると、小躍りしたくなります。 それと行きつけの「伊勢屋」があるんですよ~。 焼きトウモロコシも、美味しいですよね!少し歯にはさまるケド…。(汗) m5048172715さんは、基本的には甘いものはあまりお好きじゃないのですかね。。 皮とか…。 でも当方は、カラメルが全くないプリンでも、食べようとは思わないデス…。 心底のんべえですネ…。

• SPS700
回答No.5

#1です。補足です。 >>茶碗蒸しは、ヘルシーだし、いいですよね。具材は何になるんでしょうかね~。。?  中身は決まっていなかったように思います。その時次第で鶏肉の時も蟹やエビの時もありましたが、かまぼこ、椎茸、銀杏と三つ葉はいつも入っていました。

itariii
質問者

お礼

補足頂き、ありがとうございます。 かまぼこ、椎茸、銀杏に三つ葉!美味しそうですネ~! さては、お母様は料理上手ですね!?