• ベストアンサー

皆さんの大好物

皆さんの大好物を教えて下さい。 当方は、焼き団子です。みたらしではありません。 あの醤油味の、焼き団子です。(磯辺焼きもあるけど) 飲兵衛なので、基本しょっぱい物、塩辛い物が好きです。 ケーキやチョコなど、一生食べるなと言われても全然構いません。 焼き団子は、私の仏壇に飾ってくれと申しております。 皆様は、どうですか?よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#243631
noname#243631
回答No.12

こんにちわ。 甘い物なら何でも(笑)。特にと言われれば、ハーゲンダッツのバニラとモロゾフのデンマーククリームチーズケーキとキルフェボンのタルトと中華の揚げ胡麻団子等々。切りなし。

itariii
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 甘い物なら何でもですか! 挙げて頂いたものも、どれも美味しそう~。。 それではliondeorさんは、飲兵衛ではありませんね? う~ん。。どうなんだろ。甘い物がお好きな人は、飲めなくて、 飲兵衛は甘い物嫌うと…。当方はマジそうですケド、飲兵衛で甘い物もイケる人って、 いるんですかねぇ~。。

その他の回答 (14)

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.15

itariiiさまこんにちはです。keaget09です。 私は、ミスドのフレンチクル-ラ-です♪ すごく大好きで、週に3回はミスドに行って買って食べてます。 ホントはサ-ティ-ワンのアイスも好きなのですが、あそこはJKちゃんたちのメッカでわんさかいらっしゃるので。 私が行くとJKちゃんたちが大騒ぎするから、と、全国のサ-ティ-ワンで出入り禁止になっちゃいました・・・・・。

itariii
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 全国のサ-ティ-ワンで出入り禁止になったんですか! そんなに有名な方なのですね。。 JKのカリスマなのですか!? サ-ティ-ワンに行く時は、コスプレして行くのでしょうか…。 でも、ミスドはいいですよネ! 当方も、遠い昔JKの頃、ミスドでダイエットも考えずにオールドファッションとか5個ぐらい買って、3時間ぐらいお店に居座っていましたヨ。店内に響き渡る大爆笑をして…。 いい思い出です。

回答No.14

ムロアジのくさや・・✌(^ـ۔^)

itariii
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 くさや…。かなり通の方ですネ。 くさやは、あぶって食べるんですか…?

noname#246945
noname#246945
回答No.13

こんにちは。 はい、エクレアとシュークリームです。

itariii
質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとうございます。 甘党の方が多いですね~。。 エクレアとシュークリーム…。カスタードクリーム系ですか?

回答No.11

食べ物なら🍔なら美味しければ何でも。 焼肉🥓、寿司🍣、天ぷら、ハンバーグ、パスタ🍝、ラーメン🍜とか。

itariii
質問者

お礼

この絵はハンバーガーでしょうか…。美味しいッスよね! 当方は、ダイエット中の為、禁じております…。 挙げて頂いたもの、全部美味しそうですネ!

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.10

そばです。特別な時を除き、毎朝食べています。麺つゆは使いません。そばの味を楽しみたいからです。

itariii
質問者

お礼

毎朝そばですか!それもつゆ無しで! そばも、美味しいですよね~。。 ルチンでしたっけ?生活習慣病の予防になるとか…。 朝から健康的で、いいですネ!

回答No.9

そうだなあ。私の好む甘辛の範囲は、 少し甘い~塩味 かなあ。 団子や餅に海苔を付けない。焼いて、醤油だけ付けます。 そういえば所ジョージのお父さんは、ウイスキーにはチョコレートが合うと言ってたと所ジョージがなにかの番組で言ってましたね。

itariii
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「少し甘い~塩味」ですかぁ。。。 では、のん兵衛でもないんですね? 確かに、ウイスキーにはチョコが合うかもしれません。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3431)
回答No.8

itariiiさん、こんにちは。 『カステラ』(笑)  です。一棹食ったこともあります(汗)   若い頃ならウナギも入れてましたけど、なんか歳を取ったせいかどうでもよくなってしまいました。。。

itariii
質問者

お礼

カステラですか!私甘い物は摂らないんですが、 カステラは美味しいですよね~。。 あのたまごの香りが…。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3206)
回答No.7

「きんつば」「月餅」です。 安いものですが、特別の時しか買いません。 甘党なんですが、医者にセイブするよう言われてるので、月に一度あるかないかです。 安上りでしょう(笑)。 磯辺焼きも好きです。 正月の残り物、切り餅を焼いて、両面に醤油を少しつけ、味付けのり二枚を貼り付けて食べます。 昼食後、小腹が空いた時に食べます。

itariii
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 きんつばに月餅ですか! 本場のものがお好みなんでしょうか…。 私は本場のものを知りません…。(本場がどこだかも知りません…) スーパーの和菓子売り場で売っているのを見ているくらいです…。(汗) 甘党なのですね。それでも月一に収めているのは、すごいですね。 磯辺焼きも、美味しいですよね~!

回答No.6

焼き団子いいね。無理して平たい形とか特に柔らかいのは要らない。昔ながらの球形で醤油味が良い。焼きトウモロコシも美味いよ。 あとは、 どら焼きから餡子を9割以上10割未満取り除いた皮。 シュークリームからクリームを〃。 カラメル少量のプリン。

itariii
質問者

お礼

焼き団子の良さをおわかり頂いて、ありがとうございます! 時々スーパーやホームセンターの前で、 焼き団子のキッチンカーが出ていると、小躍りしたくなります。 それと行きつけの「伊勢屋」があるんですよ~。 焼きトウモロコシも、美味しいですよね!少し歯にはさまるケド…。(汗) m5048172715さんは、基本的には甘いものはあまりお好きじゃないのですかね。。 皮とか…。 でも当方は、カラメルが全くないプリンでも、食べようとは思わないデス…。 心底のんべえですネ…。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.5

 #1です。補足です。 >>茶碗蒸しは、ヘルシーだし、いいですよね。具材は何になるんでしょうかね~。。?  中身は決まっていなかったように思います。その時次第で鶏肉の時も蟹やエビの時もありましたが、かまぼこ、椎茸、銀杏と三つ葉はいつも入っていました。

itariii
質問者

お礼

補足頂き、ありがとうございます。 かまぼこ、椎茸、銀杏に三つ葉!美味しそうですネ~! さては、お母様は料理上手ですね!?

関連するQ&A

  • みなさんの大好物を教えて下さい。

    みなさんの大好物を教えて下さい。 とにかく一番なものです。 自分の棺桶に入れてほしかったり、自分の仏壇にそなえてほしいものです。 私は焼きだんごです。 とにかく大好きです。 みたらしではありません。 磯辺(いそべ)でもいいけど、 できたら一番シンプルな、しょうゆだけの焼きだんご。 芋ようかんや、手作りクッキーシューも捨てがたいけど、 やっぱり焼きだんごです。 もう家族には、「私の仏壇にそなえてね」と言ってあります。 よろしくどうぞ。

  • 1歳くらいのお子様 好物は何でしたか?

    いつもお世話になります。 家には1歳4カ月になる息子がおりまして、特に好き嫌いはありませんが どんな状況でも食べてくれるほどの好物は「トマト」です。 その前は「人参」で薄味で煮たものが好きでしたが今はさほど飛び付きません。 「赤い」色のせいで魅力的にも見えるのかな?と言う気がしますが…。 ミンチで作った肉団子などお肉はあまり好んでくれないので(べえ~~っと出します) ご飯に混ぜています。 でも、魚は加熱して固形のままでも食べてくれます。 納豆の粘りも大好きです。納豆が混ぜてないとご飯を食べません。 基本、野菜ならなんても食べます。 あと、いけないと思いつつ熱中症対策からの延長で スポーツドリンクを薄めた物が大好きでごくごく飲みます。 お子様を持つ皆さんにお聞きします。 1歳前半くらいに大好物だったものって、何ですか?? 「水分や粘りのない、パサついた食べ物はお口の中でバラバラになり不愉快だから お肉とかはべえ~っとだしちゃう」と聞いたことがありますが、本当でしょうか?

  • 甘くないみたらし団子

    以前飛騨の高山で食べた甘くない醤油味だけのみたらし団子を食べたいのですが、なかなか見かけません。コンビニなどでは売っていないのでしょうか。当方は食品スーパーなどは良く行きますが、コンビニには不案内です。

  • バニラアイス+醤油=みたらし?!

    10年くらい前に、FMで「バニラアイスに醤油をかけて食べたら、みたらし団子の味になる」と言っていました。 みなさん、聞いた事ありませんか? 他にも、違う組み合わせのものがあれば、教えてください。よろしくお願いします。

  • ビスコって

    何年か前に脳梗塞で夫(40代)が入院した際、姑がお見舞いの品として段ボールひと箱分のビスコを持ってきました。 どこのスーパーにも数がないので取り寄せてもらったのよって言われました。 夫の大好物ならわかるのですが、いっさい食べません。40代のおっさんになぜビスコなのでしょう? もちろん子供の頃に好きだったとかもないそうです。 結局子供に持って帰ったものの毎日同じ物だと飽きるので、嫌がりはじめお友達に配りなんとかはけました。 去年、舅が他界したのですが、またもや仏壇にビスコが供えてありました。 舅はチョコやケーキは大好物ですが、ビスコが好きだったと聞いたこともありません。 70すぎの方にとってビスコって特別な物なのでしょうか? それとも何か特別な意味があるのでしょうか?ここ何年も疑問に思っていました。 本人に直接聞くともめそうなので、わかる方がいれば教えて下さい。

  • vlookupの活用について

    お世話になります。 vlookupで下記のような物を作りたいと考えています。 ≪sheet1≫      A     B    1   イヌ   キビ団子    2   サル   ずんだモチ 3   イヌ   みたらし団子 4   キジ   ケーキ 5   イヌ   ゴマ団子 上記のような表を貼り付けたsheet1から ≪sheet2≫      A     B    1   イヌ   キビ団子    2   イヌ   みたらし団子 3   イヌ   ゴマ団子 4   イヌ 5   イヌ sheet2へ上記の様な表にしたいと考えています。 =vlookup(イヌ,sheet1!$A$1:$B$5,2,0)とsheet2のB列に入力していますが、      A     B    1   イヌ   キビ団子    2   イヌ   キビ団子 3   イヌ   キビ団子 4   イヌ   キビ団子 5   イヌ   キビ団子 上記の様になってしまいます。 sheet1で済ますなら並べ替えをするだけですが、データをsheet1に貼り付ければsheet2に反映されるようにしたいと考えています。 そもそもvlookupを使用すべきでは無いのでしょうか? 教えてください。

  • 抹茶味のバレンタイン菓子の作り方教えてください

    バレンタインに彼氏に作ってプレゼントするお菓子で悩んでいます。 彼氏はこんな人です。 ・チョコ好き ・お菓子全体を通して抹茶味が好き ・パフェのコーンフレークのように、中途半端にパリパリや サクサクはいらない(嫌い) 抹茶でチョコというと抹茶生チョコしか私は思いつかないのですが、 何かバレンタイン向きの抹茶のお菓子レシピをご存知の方、 お知恵を拝借できませんでしょうか。 これまでに彼氏に食べてもらったお菓子は、 ・チョコレートケーキ(チョコスポンジの間にチョコムースを挟む) ・ブラウニー ・ベイクドチーズケーキ ・抹茶と小豆のパウンドケーキ ・白玉団子あんこ添え(※白玉も彼の好物です) ・ゴマクッキー(子供向けあっさり風味のレシピ) で、ゴマクッキー以外はどれもない好評でした。 どうやら結構濃厚なものが好みのように感じます。

  • ポカリ+オロナミンC=マッチ

    皆さんご存知の飲料ですが、実はマッチはポカリとオロナミンCを足して割ったものなので開発費用がほとんどかかっていません 実際に試しましたが、確かにほぼ同じ味になります そこで質問 実際に試したことのあるもので、「これとこれを足したらこの味になる」教えて下さい プリン+醤油=うになどが有名ですが、実際に食された方、味はどうでしたか? 私は以前、ユーミンさんが「バニラアイスに醤油をかけるとみたらし団子のタレの味になる」とラヂオでおっしゃっていたので試しましたが、確かにタレの味になりました あまり大量には食べられたもんじゃないですが… たくさんの回答お待ちしています[おじぎm(_ _)m]

  • 皆さんが食べてみたい、ハイブリッドレシピは?

    ハイブリッドレシピって、知っていますか? ある食べ物+ある食べ物=違った味の食べ物になる・・・というものです。 まぁ、実際は食べた人の感じ方次第みたいですが、目隠しして食べたらその味に感じてしまう人がいるかも知れません。 例えば、こんな組み合わせです。 ・きゅうり+ハチミツ=メロン ・山芋+豆腐+塩こしょう=ホワイトソース ・プリン+しょう油=うに ・プリン+きなこ=わらびもち ・バニラアイス+しょう油=みたらし団子 ・シーチキンツナ+酢こんぶ=しめ鯖 ・ヨーグルト+豆腐=レアチーズケーキ ・生クリーム+イカの塩辛=ショートケーキ ・麦茶+カルピス=甘酒 ・ゆで卵の黄身+ハチミツ=栗 ・ホットミルク+たくあん=コーンスープ ・味噌ラーメン+マヨネーズ=とんこつラーメン ・麦茶+牛乳+砂糖=コーヒー牛乳 ・生クリーム+引き割り納豆=ピーナツバター・・・ もっとあると思います。 さてそこで、皆さんが食べてみたい、さっそくやってみたいハイブリッドレシピは何ですか? 他にも、組み合わせると違う味になるというレシピを知っていますか?

  • お酒での失敗談

    当方は、お酒を飲みます。(主にビール) 飲み過ぎて倒れた事もしばしば…。その際に傷を負ったり…。 まぁ要するに、飲兵衛、飲み過ぎは、周りに迷惑をかけますよね。 皆様は、できましたら飲み過ぎた失敗談をお聞かせ下さいませ。 どうぞよろしくお願い致します。