• ベストアンサー

みなさんの大好物を教えて下さい。

みなさんの大好物を教えて下さい。 とにかく一番なものです。 自分の棺桶に入れてほしかったり、自分の仏壇にそなえてほしいものです。 私は焼きだんごです。 とにかく大好きです。 みたらしではありません。 磯辺(いそべ)でもいいけど、 できたら一番シンプルな、しょうゆだけの焼きだんご。 芋ようかんや、手作りクッキーシューも捨てがたいけど、 やっぱり焼きだんごです。 もう家族には、「私の仏壇にそなえてね」と言ってあります。 よろしくどうぞ。

noname#160590
noname#160590

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nasu2355
  • ベストアンサー率16% (134/835)
回答No.1

とにかくベスト3を言わせて頂くと 一位=茄子 二位=秋刀魚 三位=昆布              以上

noname#160590
質問者

お礼

しぶいですね! 秋に食べるのが多いですね!

その他の回答 (2)

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.3

一貫楼の豚饅、 王将の餃子、 吉野家の牛丼 の3つを希望します。

noname#160590
質問者

お礼

どれもおいしいです! 餃子の王将は、私はキムチラーメンがイチオシです!^^

回答No.2

蜂楽まんじゅう。熊本じゃ~これ! 水俣発祥のはちみつたっぷりまんじゅう。 一度食べれば判りますよ。ただし、3個めはきつい!

noname#160590
質問者

お礼

蜂楽まんじゅうも、 はちみつたっぷりまんじゅうも、 知りませんでした。 2個が限度なんですか・・。

関連するQ&A

  • 皆さんの大好物

    皆さんの大好物を教えて下さい。 当方は、焼き団子です。みたらしではありません。 あの醤油味の、焼き団子です。(磯辺焼きもあるけど) 飲兵衛なので、基本しょっぱい物、塩辛い物が好きです。 ケーキやチョコなど、一生食べるなと言われても全然構いません。 焼き団子は、私の仏壇に飾ってくれと申しております。 皆様は、どうですか?よろしくお願い致します。

  • バニラアイス+醤油=みたらし?!

    10年くらい前に、FMで「バニラアイスに醤油をかけて食べたら、みたらし団子の味になる」と言っていました。 みなさん、聞いた事ありませんか? 他にも、違う組み合わせのものがあれば、教えてください。よろしくお願いします。

  • ぷっくり豆腐の作り方

    神田、御徒町などにある「京町屋」という居酒屋に ぷっくり豆腐というメニューがあるのですが、これが すっごくおいしいんです!ぜひ自分で作ってみたい のですが、作り方がいまいち想像できません。 予想では、豆腐と何らかのイモを裏ごしして固めた感じ なのですが。。。 上にみたらし団子のタレのようなものがかかってます。 食感は、豆腐というより濃厚なチーズケーキのようです。 どなたか、作り方がわかる方はいらっしゃらないでしょうか? よろしくお願いします!

  • 突然、「団子が食べたい」

    ・・・と思った事ありませんか?自分はあります。 こしあん、みたらし、ごま、その他 ご当地ならではのだんご、さまざまあると思います。 自分は宮城出身なので、ずんだは外せない、・・・でも、クルミもいいよね。 と、言う訳で 「団子が食べたい」と思った時に、一番最初に思い描く団子はなんですか? 皆さんの地元でしか販売されていない団子もあれば教えて下さい。 皆様からのご回答、心よりお待ちしております。

  • 東京のお土産

    今年も帰省時のお土産に散々迷ったあげく、また例年と同じ、家族には「舟和の芋羊羹」、友達には「サザエさんクッキー」を買ってしまいました。 みなさん、東京のお土産って何買ってますか? 年配の方には、ある程度ネームバリューもあって味も確実においしいもの、友達には目新しくて楽しいもの、を買うよう心がけていますが、どちらももう考えつきません。 ある程度日保ちもしないといけないし・・・。 羽田や上野で売っていなくてもかまいません。 東京のおみやげのお勧めがあれば教えてください。 色々なご意見お待ちしていますのでしばらく締め切らないであけておきますね! 実際目で見てからポイントをつけようと思います。宜しくお願いします。

  • ポカリ+オロナミンC=マッチ

    皆さんご存知の飲料ですが、実はマッチはポカリとオロナミンCを足して割ったものなので開発費用がほとんどかかっていません 実際に試しましたが、確かにほぼ同じ味になります そこで質問 実際に試したことのあるもので、「これとこれを足したらこの味になる」教えて下さい プリン+醤油=うになどが有名ですが、実際に食された方、味はどうでしたか? 私は以前、ユーミンさんが「バニラアイスに醤油をかけるとみたらし団子のタレの味になる」とラヂオでおっしゃっていたので試しましたが、確かにタレの味になりました あまり大量には食べられたもんじゃないですが… たくさんの回答お待ちしています[おじぎm(_ _)m]

  • 皆さんが食べてみたい、ハイブリッドレシピは?

    ハイブリッドレシピって、知っていますか? ある食べ物+ある食べ物=違った味の食べ物になる・・・というものです。 まぁ、実際は食べた人の感じ方次第みたいですが、目隠しして食べたらその味に感じてしまう人がいるかも知れません。 例えば、こんな組み合わせです。 ・きゅうり+ハチミツ=メロン ・山芋+豆腐+塩こしょう=ホワイトソース ・プリン+しょう油=うに ・プリン+きなこ=わらびもち ・バニラアイス+しょう油=みたらし団子 ・シーチキンツナ+酢こんぶ=しめ鯖 ・ヨーグルト+豆腐=レアチーズケーキ ・生クリーム+イカの塩辛=ショートケーキ ・麦茶+カルピス=甘酒 ・ゆで卵の黄身+ハチミツ=栗 ・ホットミルク+たくあん=コーンスープ ・味噌ラーメン+マヨネーズ=とんこつラーメン ・麦茶+牛乳+砂糖=コーヒー牛乳 ・生クリーム+引き割り納豆=ピーナツバター・・・ もっとあると思います。 さてそこで、皆さんが食べてみたい、さっそくやってみたいハイブリッドレシピは何ですか? 他にも、組み合わせると違う味になるというレシピを知っていますか?

  • たれ。

    飲食店の「代々継ぎ足した、たれ」 みたらし団子とか、鰻とか。 自分はなんだか嫌ww 衛生上よくない気がして。 従業員の唾液の飛沫とか、ホコリとか、その他の色んなものも入っていると思う。 みなさんは、あれ平気ですか?

  • まずいクッキーを・・・

    今日、自分ではおいしい!!と思った手作りクッキーを彼はいろいろ忙しいので「暇な時にどーぞ!」というようなメッセージ付で彼氏に間接的に渡しました。(疲れている彼を癒したくて!!!) しかし!!家に帰って家族に味見させたところ、「うげ、マズイマズイ!!」と大変不評でした(笑) マズイクッキーをもらった彼氏は私をどのように思うんでしょうか・・・ひきますか??

  • ホワイトデー

    中学3年です。 彼女からバレンタインでクッキーもらったので、お返しをホワイトデーに送ろうと思ってます。 それで、今考えているのが自分でチョコとかクッキーとかを手作りしてあげるか? でもお菓子作りは苦手なので買おうかとも思ってます。 みなさんはどっちがいいと思いますか?w できたら手作りだったら作り方と買うんだったらオススメの場所も教えてください‼ よろしくお願いしますw