• 締切済み
  • 困ってます

ぷっくり豆腐の作り方

神田、御徒町などにある「京町屋」という居酒屋に ぷっくり豆腐というメニューがあるのですが、これが すっごくおいしいんです!ぜひ自分で作ってみたい のですが、作り方がいまいち想像できません。 予想では、豆腐と何らかのイモを裏ごしして固めた感じ なのですが。。。 上にみたらし団子のタレのようなものがかかってます。 食感は、豆腐というより濃厚なチーズケーキのようです。 どなたか、作り方がわかる方はいらっしゃらないでしょうか? よろしくお願いします!

みんなの回答

• 回答No.1

お豆腐やサンのHPがあります。 作り方など載っているので、お目当てのものも見つかるかも?! アドレスを参考にしてください。

参考URL:
http://www.wainet.ne.jp/~s-toda/

質問者からのお礼

早速の情報ありがとうございます。 HP見てみましたが、該当するレシピを見つけることが 出来ませんでした。残念~。