• 締切済み

喘息の症状がある時に飲食店で働くのはやめた方がいい

喘息の症状がある時に飲食店で働くのはやめた方がいいですか? 働いている飲食店では常に火がついているので、ホール勤務なのでガスから少し遠のきますが毎回勤務中に少し咳が出るようになり、勤務後や次の日には咳が結構悪化してしまいます。 これだと喘息を悪化させてしまいますか?ちなみにですがまだ病院には行けてなく、これから急ぎで行く予定です。

• 病気

みんなの回答

回答No.1

悪化させてしまうこともあるでしょうけど 喘息と知らなければかなり激しい咳をすればコロナと勘違いされる可能性が高いでしょうね。 お客にイヤな顔をされるかもしれません、と同時にあなた自信イヤな思いをする可能性があります。 特に飲食店だと 私の身内も喘息なので非常にコロナと勘違いされるのを恐れていました