• ベストアンサー

WiFi侵入個人情報変更された

以前から不審に思う事があり、wifiパスワードを変えていたのですが、先日(aterm使ってます)のアプリのwifiログイン履歴をみたら知らない名前のiPhoneの履歴があり、パスワードを変え、macアドレスフィルタリングやssid変えたり手を尽くした(すみません素人です)が、今日セキュリティアプリのサブスクリプションを購入しようとしてメモに貼り付けてた(一応パスワードかけてた)をコピペしてiPhoneのidパスワードを入力してもはじかれてしまい、今まで変えた事はないのに、つまり、idパスワードまで変えられてしまっていたんです。もう、自分のiPhoneの情報やらパスワードやらカード情報まで漏れてるかと思うと怖くて仕方ありません。 iPhone修理屋は分からないと言われるしWiFiコールセンターは繋がらないし、 iPhoneもルーターも買い替えたほうが良いのでしょうか。iPhoneはそのままデータ移行してもウィルスとか入ってたらそのまま移行してしまうんでしょうか。ルーターの情報の方が漏れてる気がしてならないのですが、どなたかどうしたらよいか助けて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私ならの話で、可能なら、 iPhoneの通信を止めて、連絡先等を手書きで書き写す。これでウイルスまたはリモートソフトウエアは写らない。 atermとiPhone初期化、特にセキュリティ部分に注意して、iPhoneでatermを新規に設定する。 書き写した情報をiPhoneにこつこつ戻す。 そこまでする?

Butterfly627
質問者

お礼

そうですか。初期化して入れていくしか無いですか...アドバイス有難うございます。。・゚・(ノД`)・゚・。