• ベストアンサー

I-20申請の必要書類について

こんにちは。 私は来年アメリカに語学留学する予定で、今準備をしているところです。初めての留学なんですが、留学斡旋会社に頼りたくなかったので自分で少しずつ準備しています。 今、I-20申請の書類を揃えている所なんですが、一箇所わからない所があります。 ”Financial guarantee documents, signed and notarized."とあるんですが、どんな事をしたらいいのでしょうか?ちなみに私が行く予定の学校はニュージャージー州のRutgers大学です。 留学経験がある方など、参考にさせてください!

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atafona
回答No.1

こんにちは。 これは、留学中の生活や授業料のための十分な資金があるということを証明するものです。銀行で、残高証明を英語で書いてもらって、署名&銀行印が押してもらって下さい。 notarized というのは、正式には、notary public という公証人の認めが必要という意味ですが、I-20 の申請なら、銀行印で十分だと思います。

missjackson
質問者

お礼

どうもありがとうございます!もっと難しい事かと思ってました^_^;とっても助かりました!ありがとうございました!