• 締切済み
  • すぐに回答を!

イギリスのビザ申請に必要な書類

来年の1月にイギリスに語学留学をしようと準備中のものです。 イギリスのビザ申請に必要な書類に関して質問です。 成績証明書は申請時に絶対に必要な書類なのでしょうか? 高校に問い合わせたところ、データーが古くて発行が不可と言われ、 認可されているテストを受けたこともないのでスコア表もありません。 専門学校には英語の授業もなく、時間も少なく焦ってきています。 みんさんは、どのようにしていたのか教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • ron_ul

成績証明書は申請時に絶対に必要な書類なのでしょうか? 英語の語学学校ですよね。 英語力の証明書では無いでしょうか? 英検3級から受け入れているようです。 英検のほかにも証明できる英語力の資格があるのでそういった証明をつけるということでしょう。 学校からの入学案内などにありませんでしたか? 入学に必要な書類と手続きなど・・・ 学校に問い合わせすると良いでしょう。 大学の入学で高校の成績を求めることはありますが語学学校では無いです。 語学学校はカルチャー・スクールみたいなものですので特に学歴にはならないですから。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 問い合わせてみます

• 回答No.1
noname#125540
noname#125540

書類を出す窓口に問い合わせることが出来るならば、それが一番良いと思いますが・・・・・ http://www.vfs-uk-jp.com/japan/contactus.aspx 昨年から今年にかけてビザのルールが色々変更になったらしいので、念の為。 それ以前のお話だと異なる部分があるかもわかりません。

質問者からのお礼

ありがとうございます さっそく聞いてみます。