• ベストアンサー

公衆電話を最近使った事、ありますか?

takepan_tokiの回答

• ベストアンサー
回答No.1

はい、グレーの前の緑、その前のピンク/白まで使ったことがあります。 その前の青や赤電話は見たこともないですねぇ。 緑になるまでは、プッシュホンではなくダイヤル回すタイプだったと記憶しています。 グレーの電話は確かPCと繋いでインターネットができたような。ISDN使ってたみたいなので、廃止となった今はどうなっているんでしょうか。。。 普通に電話する分には、問題なく使用できます。随分と設置場所は減りましたが、駅前等をよく探すと、昔ながらの電話ボックスが生き残っているのを見ることができます。

longrailjpn2018
質問者

お礼

赤・ピンク電話、うちの近くでは今でも現役ですよ。 ダイヤル回すの。 駅の公衆電話も、平成時代はそれでした。