• 締切済み

アプリの通知で「999+」ってのはなぜ

+を無くして4桁表示にできなかったのか。 どうでもいい、という回答以外でお願いします!

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

LINEでのはなしでしょうか… 何故4桁にしなかったのかまでは流石に分からないです。一般的な使い方なら正確な件数を表示するのは999件程度で問題ないと判断したのでしょう。

回答No.1

4桁にはできたでしょうが、そうすると今度は9999を超えたときにどう表示するかという問題になります。結局、通知が4桁になるほど放っておくということは例外的もしくはそれ以上正確な数値を表示してもどうせ無視されるだろう、ということで999までにしているのではないでしょうか?