• ベストアンサー

格安なキーボード

ノートパソコンのキーボードが壊れてしまい、購入を検討しているのですが、金欠なので、できるだけ安いキーボードが欲しいです。800円ぐらいのキーボードを店で見つけた際に購入しようかと思ったのですが、流石に安すぎるのではと思い、買うのをやめました。800円はやっぱり安すぎますかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

はじめまして♪ 有線接続のキーボードで、とりあえず正常に使えれば。。。 という範囲であれば、全く問題ない範囲と考えてください。 キータッチのフィーリングが。。とか、耐久性は、、などを考えだすと、こういう「安価な物」は落第点ですけれど、、、。 逆に、ノート型のキーボドよりも心地よい環境で。と考えた場合は、安いキーボードはお勧めしません。 今打ち込んでいるキーボードはBluetooth接続(無線)の物で、正規新品購入ですと3万円近い物の、中古品。(最初は高価な純正新品を利用していましたが、7年ほどでどうにも対処しにくい状況になり、同じ機種の中古品を探して5千円程度だったかな、その後三年以上、快適に使えていますが、本体側のハードやOSの違いで、誤変換とか、不思議な状況もあったりしますけれど。。汗

KANCOLLE372
質問者

お礼

ありがとうございます、もう少し考えます

Powered by GRATICA

その他の回答 (9)

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.10

もしかしてELECOM製ですか? でしたら問題ないと思います。 USB接続でテンキー付きのキーボードで千円しないモノを以前から店頭で見かけます。 個人的には他にも有線/無線のキーボードが手元にありますので買おうとは思いませんけど・・・

KANCOLLE372
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございました

Powered by GRATICA
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14184/27652)
回答No.9

他の方が回答されていますが恐らく問題は無いかな?とは思います。 当方でも980円位で買ったキーボードが20年近く動いてたりはしますので。

KANCOLLE372
質問者

お礼

ありがとうございました

Powered by GRATICA
  • kunuso
  • ベストアンサー率25% (223/882)
回答No.8

自分なら、有り。 自分も同様にノートのキーボード壊れた事があり、外付けのキーボード買った口。 ノートは最近処分したけど、キーボードは未だ現役。 たまたま秋葉に行った時に、あきばおーにて購入。(画像参照) 購入当時(2011年頃)の値段は、当時で500~600円程度だったかな。 間に合わせのつもりで買ったが、意外と使いやすく、気が付けばノートと共に過ごした期間は約10年。 安い方が最悪壊れてもダメージ少ないし、気に入らなければ金に余裕のある時に好きなの買えば良い・・・とそんな考えで購入した代物。 余談だが・・・ 途中で気に入ったキーボードに出会い、金ある時に買い替えもしている。 3500円位したキーボードだったが、1年もたずにゴミになり、結局このキーボードに戻る事に。 高いから良い物とは限らないので、800円のキーボード見て購入考える気持ちがあるなら、実物見て自分が納得した物買えばそれで良いと思う。

KANCOLLE372
質問者

お礼

ありがとうございます、もう少し考えます

Powered by GRATICA
  • Kaneyan-R
  • ベストアンサー率42% (1248/2909)
回答No.7

質を求めないならダイソーでBluetoothキーボードを売ってます。税込1100円。 ペラペラで曲がってることもある様なので、まぁ価格相応ってところですね。

KANCOLLE372
質問者

お礼

回答有り難うございます。

Powered by GRATICA
回答No.6

格安キーボードでも十分ですよ ついでに中古の液晶モニタをかって繋げればデスクトップパソコンに早変わり

KANCOLLE372
質問者

お礼

いい考えですね、参考になりました

Powered by GRATICA
noname#258210
noname#258210
回答No.4

有線で英語キーボードでしたら、1,000円程ですけど。 無線やBluetoothじゃなければ、安すぎるとは思えませんけどね。

KANCOLLE372
質問者

お礼

そうですか、ありがとうございました

Powered by GRATICA
  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2569/5930)
回答No.3

キーボード、マウスは消耗品です。 2000円のキーボードの寿命が1000円のキーボードの2倍以上あるかは分かりません。 今までのキーボードとキーの間隔、配置、タッチが異なると慣れるのに時間が必要です。(私はイライラします。) こだわらないなら800円ぐらいのキーボードで良いと思います。

KANCOLLE372
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございます

Powered by GRATICA
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.2

だったらコレ https://item.rakuten.co.jp/sanwadirect/400-skb013/?variantId=4141452 1.480円の洗えるシリコン・キーボード USB

KANCOLLE372
質問者

お礼

これもいいですね、ありがとうございます

Powered by GRATICA
回答No.1

>800円はやっぱり安すぎますかね? う~ん。テストで動作確認の為?程度の用途で使うなら、 400~600円もありますので用途次第かな~。 PCショップで、おまけでくれるキーボードやマウスって、 キーボード500円前後、マウス300円前後なので。 800円なら、キーボ&マウスセット位の値段かも。

KANCOLLE372
質問者

お礼

ありがとうございます、もう少し考えます

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • ノートパソコンのキーボード

    ノートパソコンの購入を考えているのですが。 キーボード、の質が気になります。 デスクトップなら、気に入らなければ交換してしまえばいいのですが。ノートとなるとそうはいきません。 ですので、購入前に打ち心地、質感等をお聞きしたいのですが。 どのメーカーのキーボードがおすすめでしょうか? dellのノートを購入検討しているのですが、dellのキーボードはどうでしょうか??

  • キーボードがおかしい

    ボタンがひとつ壊れていてうちづらいです。 ノートなのですが修理だと高いと思うのですが、 外付けのキーボードを使うことは可能でしょうか? その際にノートパソコンのキーボードの操作を無効にすることはできるのでしょうか? どのようにするのでしょうか?

  • キーボードが破損

    ノートパソコンをつかってます。キーボードのひとつのキーの足が折れてしまいました。購入した店で聞くと、キーボードごと交換になるといわれたのですが、それだと技術料や部品代でかなり高くなってしまいます。足が折れただけなので、そのキーだけ部品交換することはできないんでしょうか?!いい方法がないか教えてください。

  • ノートパソコンで、シリコンキーボードを使いたい

    パソコンの買い替えを検討しています 持ち運びのためノートパソコンを検討しているのですが、 私はキーボードを打つ音がうるさいので、シリコンキーボードを使いたいと思っております 国内主要メーカーのノートパソコンで、シリコンキーボード/キーボードを付け変えられるものはありますか (そういうものがなかったら、一体型PCを買う予定です)

  • パソコンのキーボードについて

    パソコンのキーボードについて キーボードだけ変えたりできますか? また、キーボードだけの購入ってできますか? さすがにノートパソコンは難しいですよね…。このタイプはこのキーボードって決まってますか?

  • USBキーボードについて

    こんにちは、ノート型パソコンのキーボードの調子が悪いんですけど、すぐにパソコンを使いたいので、USBキーボードを買いたいんですが、どこで購入できますか?オンラインで購入できるでしょうか? あと、USBキーボードとパソコンのメーカーはマッチしなければいけませんか?   パソコン初心者です。よろしくお願いします。

  • キーボードの故障に関して

    現在、ノートパソコンを使っているのですが、キーボードが故障したらしく、 なにも押していないのにnが入力されます。 これを改善したいと思い、外付けのキーボードを購入しようと思っています。 しかしノートパソコンのキーボードの方は接続されたままなので、外付けキーボードをつけても、nが押しっぱなしの状況にはかわりはないのでしょうか? もしそうならば、ノートパソコンのキーボードを無効にする方法、または改善策を教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • キーボード各種

    Windows Vistaがインストールされている101英語キーボードのノートパソコンを通信販売で購入しました。 日本語入力を行うと、104日本語キーボードでの入力となり、いくつかの記号が正しく入力されません。なぜかキーボードの切り替えができません。 サポートでは仕方のないことだと言われました。。(メールの回答で) 他のパソコンでは、キーボードの種類を変更しても切り替えができるのですが・・・・・・。 101英語キーボードのノートパソコンを購入した私が悪いのでしょうか?

  • メカニカル?メカニカル? キーボードについてです

    キーボードの購入を考えております。 わたしがほしいのはキーを打ったときにパチパチと音のするキーボードでノートパソコンのようなキーが浅い(薄い?)キーボードがほしいのです。 近所の電器屋さんに行ってみてきましたが気に入った代物がなく、ネットで買おうと思っております。 少々調べた結果わたしがほしいと思っているパチパチと音のするキーボードは”メカニカルキータッチ”というらしいのですがどうなんでしょうか?あっていますか? よろしくお願いします。

  • おすすめのキーボードはありますか?

    今エルゴノミクス?のキーボードを探しています。 候補にMicrosoft Natural Ergonomic Keyboard 4000があったのですが高くて手が出ません・・・ そこで安いキーボードを探していたらマイクロソフトのComfort Curve Keyboard 3000を見つけました。 こちらは値段も手ごろなので購入を考えたのですが、打ち心地が気になります。 僕はノートパソコンなどの軽くて押した感じがあまりしないキーボードが苦手でしっかり押した!って感触のキーボードを好みます。 奥まで押し込める感じですね。 そこで質問なんですが、エルゴノミクスキーボードでしっかり押した感触のあり、なお安い こんなわがままな僕の理想を叶えてくれるキーボードはありますか?  値段は4000円までで考えてます。 頑張っても5000円以上は出せません。 ちなみに今はPCを購入した時についてきたVAIOのキーボードです。 回答よろしくお願いします。