• ベストアンサー

McAffee9月で期限切れ オンラインで購入

OSはMeのノートPCです。 McAffeeのウィルス対策ソフトが9月で期限切れになるので、オンラインで購入し、インストールしました。 その際、特に「古いものをアンインストールして」というような表示がどこにも現れなかったので、それまで入っていたMcAffeeはアンインストールせず、新しいものを正常にインストールできました。 その後特に問題はなかったのですが、何日かたってからPCの具合が悪くなり、まともに起動できなくなったりしました。それがMcAffeeが原因かどうかわかりません。 そもそも新しいMcAffeeを入れるときに、これまでのMcAffeeはアンインストールしなければならなかったのでしょうか。 現在、PCはだましだましやっと起動できる状態です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.2

一旦削除して、再インストールすることを勧めます。 というのは、どうやら、マカフィーについては自動更新をするタイプのようで、それをしていないのですから、一旦削除してから、もう一度インストールするしかないでしょう。 マカフィー製品をアンインストールする方法について http://www.mcafeesecurity.com/Japan/mcafee/faq/ssi_answerCSAllProducts.asp?ancQno=AP-00003&ancProd=AllProducts マカフィー製品をインストール再インストールする方法について http://www.mcafeesecurity.com/Japan/mcafee/faq/ssi_answerCSAllProducts.asp?ancQno=AP-00002&ancProd=AllProducts

beat118
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マカフィーが原因かどうかはわからないとしても、アンインストール、インストールしてみようと思います。

その他の回答 (1)

• chibi4731
回答No.1

こんにちは。 McAffeeのウィルス対策ソフトは、年契約の物でしょうか? それとも、期間限定の試用品の期限が切れてのDLバージョンでしょうか? うちも、McAffee入れてますけど、大丈夫ですけどね。 ちなみに、古いものはアンインストールはせず、そのままインストールしましたが問題は出てませんよ。 もしかしたら、別の問題があるのでは・・・?

beat118
質問者

お礼

年契約ものもです。 インストールして二週間ほどは何ともなかったので、確かにMcAffeeが原因かどうかはわからないんです。 回答ありがとうございます。