• 締切済み

アクティブ化が何度も期限切れになる

ノートンインターネットセキュリティ2003を使用してきて、2004年度は延長キーで1年使いましたが、この5月の期限切れから2005のアップグレード版(製品版)を購入し、インストールしました。 手順通りインストールされましたが、インストール完了後に、いきなり「期限切れ」と、2003年くらいの古い日付の製品期限(定義ファイル期限)がでて、驚異から保護されていません、となりましたが、すぐLiveUpdateをして、最新版に無事なりました。 ・・・が、インストールした翌日、PCを立ち上げた時は問題なかったですが、PCを使わず1,2時間放置していて、ふとみると、「アクティブ化されていません。期限切れ、とまた古い日付の期限が示され、保護されていません」というようなメッセージがでていました。 (放置していた2時間程度、保護されていなかったのですでに何か侵入されてないか恐いですが、セキュリティチェックをかけてとりあえず無事・・・?の様子) 不思議に思いましたが、今すぐアクティブ化する、で慌てて再度アクティブ化し、正常にアクティブ化されました、と出たのですが、その後また、同様に、少しPCを触らずにいると、また、期限切れとしてアクティブ化がされていない状態になりました。 OSはWIN2000です。 以前の質問を検索し、アンインストールして再度、とありましたが、2005製品版はアップグレード版なのですが、2003をアンインストールした状態で通常どおりインストールされますか? また、この場合、Rnav2003.exeをつかってアンインストールすることは有効なのでしょうか?

みんなの回答

  • Toshi0230
  • ベストアンサー率51% (836/1635)
回答No.1

こういう、製品使用に関する質問であれば、メーカー(この場合はSymantec)に問い合わせた方が早くて確実ですよ(^^)

rko619
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 似た質問が過去にもあったのですが、若干私の場合と 違うようなので質問しました。 メーカーにも確認していますが、回答がまだないんで 困っていました。

関連するQ&A

  • Norton AntiVirusが新規なのに期限切れ

    ノートンアンチウイルス2004が期限切れになった為、インターネットセキュリティ2005をインストールしたのですが、 重すぎて調子が悪い為にアンインストールし、再度新品のアンチウイルス2004をインストールしました。 しかし、起動してみると新品なのにいきなり期限切れと表示されます。 アンインストール、再インストールを数回試してみましたが状況は変わりませんでした。 期限切れになった方のアンチウイルスの情報がどこかに残っているのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 無期限なのに有効期限切れ

    ウイルスセキュリティZEROを購入・インストールしたのにPC上で「有効期限切れ」と表示され、web上だと無期限のためその必要はないといわれます。 再インストールして、改めて行っても結果は同じ。 結果、ウイルスセキュリティZEROが機能しません。どうすれば良いでしょうか。

  • ノートンインターネットセキュリティ2008がアクティブ後、また試用期限切れに

    ノートンインターネットセキュリティ2008を3台のパソコンにインストールしました。ウィンドウズXPプロSP2です。 初めは2007がインストールされていたのですが、5日で期限が切れるところだったので、また2007の3ユーザー版を購入し、インストールしました。そして、無料で2008にアップグレードできる事を知り、アップグレードしました。 しかし1台のパソコンだけ、アクティブ成功後、試用期限切れの状態に戻ってしまいます。 今すぐ解決、または今すぐアクティブを押しても何も解決しません。 どうしたらよろしいでしょうか。 詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイス宜しくお願い致します。

  • NIS2006をアンインストール→再インストールしたら更新期限がまだ残っているのに更新切れになってしまい使えなくなって・・

    パソコン音痴なので解りやすく教えていただけると有りがたいです。 OSはXPです。ノートンインターネットセキュリティー2006の製品版(CD)を買い、インストールしていて期限はまだ今年の12月まで残っていました。 先週Live Updateをしていて、「Symantec Security Software Update」が1回インストールに失敗して、その後数日続けても更新できなくて赤い×が付き、その後Live Updateを続けても「Symantec Security Software Update」がインストールできませんでした。 それで、ノートンのサポートのページに行き、自働サービスアシスタントで損傷したファイルを削除するページ(名前は忘れましたが・・・foxという自働サービスアシスタント)に行って解決を図ろうとしたら画面が全く変化が無く、下の6角形の絵がくるくる回るだけで数時間経っても変化が無く諦めました。 前文が長くなりました。ここからが本題です。 その為、仕方なく、Noton Removal ToolでNIS2006を削除してから、製品のCDで再インストールしました。まだ期限は今年の12月まで残っていました。 そして再インストールしたら、ノートンの画面に「更新期限が切れました」と出て、「期限切れ」になってしまい、Live Updateをしてもウィルス定義もほとんども赤い×がたくさん出てほとんど全てインストールできなくなってしまいました。 そしてノートンが更新サービスでノートンのサイトに行き、ノートンの製品を購入するように行ってしまうのです。 ノートンをアンインストールして再インストールしたら、まだ期限が残っていても期限が0ー「期限切れ」になってしまうのでしょうか? ということは、アンインストールしたら、もうその製品は再インストールしても意味が無くなってしまうのでしょうか? せっかく12月まで期限が残っていたのに、まだアンインストールしてノートン2007か他のウィルス対策ソフトを買って入れるしかないのか困っています。よろしくお願いします。 PS.もし新しく購入するしかないのなら、もっとサポート(電話とか)が良く、ウィルスにも対策が良く、PC音痴の人間にも扱いやすい対策ソフトはどんなのがお勧めでしょうか?

  • マカフィー期限切れ→更新

    こんばんは。 いつのまにかマカフィー(2005セキュリティスウィート・パッケージ版)が期限切れになってました。で、2006の同じやつを買ってきて入れようと思うのですが、今入ってる2005はアンインストールするのでしょうか??誰もこんな疑問持たないのか、マカフィーサイトで検索しても出てきません。 それと2005のパッケージやCDは捨ててしまってもいいんでしょうか??? すみませんが宜しくお願いします。

  • ノートン2008の期限切れについて

    【シマンテックストア】ノートン 2008シリーズ無償アップデートのお知らせ のメールが届きそれを参考に2台のPCをノートン2008にしようと考えました。 現在、ノートPCと自作したばかりのPCを持っております。 ノートPCには2006年ににノートンインターネットセキュリティーを購入して インストールしました。 その後、お金を払って更新を2度行ないました。 そして、【シマンテックストア】ノートン 2008シリーズ無償アップデートのお知らせ メールが来ていたので http://www.symantec.com/ja/jp/home_homeoffice/support/special/upgrade2007/ を参考にしてノートPC、自作PC共にノートン 2008をインストールしました。 現在ノートパソコンの方が正常に動いています。 新たに自作したPCは期限切れとなってしまっています。 上記サイトの「2008へアップグレード後に2台目、3台目のコンピュータで2008製品を利用される場合 」 を参考に行なったのですが、なぜ期限切れになってしまうか分かりません。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • インターネットセキュリティ2006の期限切れの対処について

    現在インターネットセキュリティ2006の製品版を使っていますが、あと半月で期限が切れます。 PC初心者なので、こちらのサイト等でいろいろ調べたところ、 2006を更新するのと、2007をダウンロードするのと、2007の製品版を購入するのと 価格はほとんど同じということが分かりましたので、PCが壊れたときのことを考え、 2007の製品版を購入しようと思っていたのですが、 加入しているプロバイダー(YahooBBです)にもBBセキュリティというものがあり、 それはインターネットセキュリティと同じものだということに気づきました。 価格的にも年6000円程度で、2007の製品版を購入するのと変わりません。 PCに詳しくないということもあり、今後も期限切れや更新で頭を悩ませるより、 いつでも最新バージョンで使えるBBセキュリティのほうが良いのかと思うようになりました。 そこで質問なのですが、製品版と比べての良い点、悪い点など教えていただけると助かります。 また、現在自作のPC(1年前に私の使用レベルに合わせてお店で作ってもらったものです)を使っているのですが、 もしかして2007を使うには容量(?)が足りないのではないかとも思っています。 ・CPU:celelon D325 ・HDD:80GB ・メモリー:512MB 身近に詳しい人がいなくて困っています。アドバイスをもらえると助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • 期限切れ?F-secureインターネットセキュリティ2008体験版

    F-secureインターネットセキュリティ2007を購入し、使用していました。 期限が来たので、同ソフトの2008体験版をインストールしましたが、「期限切れ」の表示が出て体験版が動作しません。 説明にあったとおり、2007を一旦アンインストールしてから2008の体験版をインストールしましたがダメでした。 (念のため2007のライセンスキーを入力してみましたが、残りの利用期間分2008にアップグレードされただけでした) 多少の不具合はありましたが使いやすいソフトでしたので、また継続して使いたいのですが試せなくて困っています。 解決方法をご存知の方、お教えいただけると助かります。 当方のPC環境 NEC VALUESTAR Pentium4HT 3.06GHz メモリ1GB OS WinXP SP2 サポートセンターに質問メールを送っていますが、今の所返事を頂けないので、こちらに投稿いたしました。 よろしくおねがいいたします。

  • office2007試用版期限切れ…2度目のインストール

    office2007の試用版をインストールして、期限が切れて しまいました。 コンパネの『プログラムの追加と削除』から アンインストールをして、再度、インストールを 試みたところ、新しく認証キーはもらえたのですが、 キーを入力すると、期限が切れていますと表示され ソフトが使えません。 一度インストールをすると、2度目は無理なのでしょうか? 教えて下さい。。

  • 期限切れ体験版を再利用について。

    期限切れの体験版ソフトを再利用したくて、Total Uninstallを使っていたのですが、 使えなくなってしまったので、ソフトウェアをインストール前の状態にするアンインストールソフトはないでしょうか?