• 締切済み

アクティブ化が何度も期限切れになる

ノートンインターネットセキュリティ2003を使用してきて、2004年度は延長キーで1年使いましたが、この5月の期限切れから2005のアップグレード版(製品版)を購入し、インストールしました。 手順通りインストールされましたが、インストール完了後に、いきなり「期限切れ」と、2003年くらいの古い日付の製品期限(定義ファイル期限)がでて、驚異から保護されていません、となりましたが、すぐLiveUpdateをして、最新版に無事なりました。 ・・・が、インストールした翌日、PCを立ち上げた時は問題なかったですが、PCを使わず1,2時間放置していて、ふとみると、「アクティブ化されていません。期限切れ、とまた古い日付の期限が示され、保護されていません」というようなメッセージがでていました。 (放置していた2時間程度、保護されていなかったのですでに何か侵入されてないか恐いですが、セキュリティチェックをかけてとりあえず無事・・・?の様子) 不思議に思いましたが、今すぐアクティブ化する、で慌てて再度アクティブ化し、正常にアクティブ化されました、と出たのですが、その後また、同様に、少しPCを触らずにいると、また、期限切れとしてアクティブ化がされていない状態になりました。 OSはWIN2000です。 以前の質問を検索し、アンインストールして再度、とありましたが、2005製品版はアップグレード版なのですが、2003をアンインストールした状態で通常どおりインストールされますか? また、この場合、Rnav2003.exeをつかってアンインストールすることは有効なのでしょうか?

みんなの回答

• Toshi0230
回答No.1

こういう、製品使用に関する質問であれば、メーカー(この場合はSymantec)に問い合わせた方が早くて確実ですよ(^^)

rko619
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 似た質問が過去にもあったのですが、若干私の場合と 違うようなので質問しました。 メーカーにも確認していますが、回答がまだないんで 困っていました。