• 締切済み

ノートンが昨日で期限切れですが、、、

一応『ウィルスバスター』だけど新しいのが買ってありますがノートンが昨日で期限切れです。 しかし画面の右下のアイコンでは正常に緑色ボタン、白のチェックで『オン』になっています。 だからこれで判断するとノートンは今でも正常に機能しているのかしら? だったら新しい『ウィルスバスター』のインストールをもっと先に延ばしてもいいってことになると思いますが実際どうでしょうか? インストールしてから期限がカウントされるのでインストールは出来るだけ先にしたいですね。 まぁ一ヶ月も数ヶ月も1年も先にするわけではないですが、、、 明日も大量のデータをダウンロードする予定ですがちゃんと今の私のノートンは機能しているのでしょうか?

• lbhwon
  • お礼率58% (253/434)

みんなの回答

• yoshi-thk
回答No.5

No2ですけれど、間違えている回答がありましたので、訂正しておきます。 ウイルスバスターで、今年末までサポートを終了するするのは「ウイルスバスター2006」です。 「ウイルスバスター2007」は、2008年末までの予定でサポートを終了するので、十分に期間があります。 ですから、今日(4月16日)からインストールしても、来年(2008年)の4月15日までは使用出来る権利があります。 ウイルスバスター2007が年内で終了するような、誤解のある表現をしている回答があったので訂正しておきます。 その間に、ウイルスバスターの2007年新発売予定の商品があれば、それに無償でアップグレードが出来ます。 その新しいバージョンに更新出来る権利もあるので、ウイルスバスターを早期にインストールしてしてください。

lbhwon
質問者

お礼

二度もアドバイスありがとうございました。 やっぱりダウンロードしたいものがかなり出てきたので今ウィルスバスターをインストール完了致しました。 ノートンが使用は出来ても、機能はしててもやっぱり新しいウィルスには機能しないだろうから、、、 ありがとうございました。

• e0_0e_OK
回答No.4

折角 Virus Buster2007 を持っているのでしたら今すぐにもインストールしましょう。Virus Buster の有効期限はインストール後365日ではなくて、12ケ月先の月末までが有効期限です。 なお、ノートンのアンインストールを必ず行ってください。

lbhwon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今ウィルスバスターをインストール完了しました。

• vista2446
回答No.3

期限が切れていてもノートンはちゃんと機能します。が、定義ファイルは更新できません。新しいウイルスがいつ現れるか誰にも予測は出来ません。いま、この時にも送り込まれてしまうかもわからないのです。なので、出来るだけ早くウイルスバスターをインストールし、定義ファイルを更新されることをおすすめします。 ご自身でウイルスに完璧に対応出来るのであれば、この限りではありませんが・・・また、ウイルス対策ソフトを導入したからといって完全に守られるものでもありませんし、最大限の予防策を講じておくのが得策かと。。。

• yoshi-thk
回答No.2

新しいウイルスに対抗出来ない状態で、ノートンを使用するのはどうかと思います。 ノートンが新たに対応したウイルスがウイルス定義ファイルで更新されても、あなたのパソコンには権利がないと言うことで 場合によっては、非常に迷惑な状態のままで使用していると言うことになります。 はっきり言って、そのような考えであればネットに接続するべきではないと考えます。 他のネット利用者に多大の迷惑を掛けますので。

noname#45918
noname#45918
回答No.1

ノートンの期限とはウィルス定義更新の期限なので、新しいウィルスが出なければいつまでも使えます。 新種のウィルスに対応できないだけです。 既存のウィルスへの対応だけでいいなら、お金を払わなくてもそのまま使えます。