• ベストアンサー

フランス語動詞活用発音付き

各動詞を発音付きで紹介しているサイトはないでしょうか? 例えばeteindreの発音が載っているようなサイトです。 ご存じでしたら宜しくお願いします。

• ponyo7
  • お礼率92% (726/785)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mt_mh
回答No.2

調べたい単語の「入力窓」は画面の上のほうにあります。回答No1の画面では画面が切れていて表示できていませんでした。 画面の表示の移動はスクロール・バー(下の画像の紫色)で。また、調べたい単語は赤色の枠です。

ponyo7
質問者

お礼

ありがとうございました。

Powered by GRATICA

その他の回答 (1)

• mt_mh
回答No.1

■Wiktionary フランス語に限らずいろいろな言語に対応しています(ただし、単語の説明は英語。つまり「仏英辞書」)。 とりあえず、éteindre でご確認ください。 https://en.wiktionary.org/wiki/%C3%A9teindre#Pronunciation 活用は「Conjugation」のところを押すと「窓」が開き、見られます。 ■コトバンク こちらもいろいろな言語に対応しています。 https://kotobank.jp/frjaword/%C3%A9teindre

ponyo7
質問者

お礼

ありがとうございました。 助かりました。 他の動詞の変化はご指摘のサイトのどこからアクセスすればよいのでしょうか?例えばvendreの発音を知りたい場合です。