• ベストアンサー

藤原敏男を超えた選手っているんですか?

こんにちは。 その昔、キックの藤原敏男さんは、ラジャのランカーになった初めての外国人だったと思いますが、日本人で彼を超えるほどの強い選手っているんでしょうか? ちなみに格闘技の知識は10年ぐらい前でとまっています。ちょうどK-1が流行出してから、格闘技そのものに興味を失いました。 タイ人もチョモアペット、日本人は立嶋アツシ、オランダのラモン・デッカーなどの記憶しかありません。 ただし、マサトぐらいは知ってます。

noname#12943

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dubaq
回答No.1

日本人のムエタイ王者といえばもう1人、武田幸三選手です。ラジャのウェルター級王者になりました。  最近は少し低迷しているようですが・・・。  藤原氏を超えるか、と言われれば階級も時代も違いますのでなんとも言えませんが。

参考URL:
http://www.axev.co.jp/sports01.htm
質問者

お礼

ありがとうございます。 武田さんって見たことがありました。 頑張ってほしいです。