• ベストアンサー

新田選手と佐藤選手。

昨日のK-1見てて思ったんですが、新田選手のあのレベルは、日本キック界のトップクラスなのでしょうか?格闘技は全くの素人ながらそんなに強く感じなかったんですが…。(30歳越えてたのでピークが過ぎただけかも) それと、色々な所で『佐藤嘉洋選手が、強い!!』と聞きますが、昨日の新田選手(K-1ルール)といい勝負ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aqaw12
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

新田選手は日本キック界のトップクラスと言って良いと思います。 そんなに強く感じなかったとのとこですが、動きがそれほどスピーディーではないからでしょうか? 戦った選手の話によると 「ローキックなども一見遅く見えるが実はかなり重く威力がある」とのこと。 また、多くの選手は、後半どうしても威力やスピード、手数等が落ちてきたりするものですが、新田選手は延々と最初のペースを保ったまま動けるそうです。 この辺に新田選手の強さの鍵があるのかも知れません。 佐藤選手との比較は、最近の佐藤選手の実績、試合内容を見る限りでは、K-1ルールといえども、佐藤選手に分があるように思えます。

Assari
質問者

お礼

長い間、お礼をすることができず申し訳ありませんでした。 この1年で、立ち技格闘技をいろいろ観戦、体験してきて少しずつ分かってきたような気がします。1年前の自分はどうしても派手な技・動きに目がいってしまいました。何もスピードだけが大事じゃないんですね。これからも両選手の活躍を期待しています。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • k-1で人気のある日本人(佐藤選手?マサト選手?)

    こんにちはいつもお世話になっています。 私はk-1が大好きなのですが、ここ最近みていなかったので、不覚にも佐藤選手の活躍暦をしりませんでした。>_< 私がよくみていたときは、外国人選手に、マサト選手、小比類巻選手 など格闘暦の長い選手ばかりです。 現在新しい日本人選手がそだってきていますが、実際日本人選手の中では誰が人気があるのでしょうか?この前の試合でtatsuji選手やhayato選手など若手の方もでてきていますし、所英男選手も2、3年ほど前に人気があがりましたが。。。周りにk-1好きがあまりいないので、よくわかりません。女性男性両方の意見をききたいです。また誰がすきか教えていただけるとありがたいです。

  • F1 佐藤琢磨選手について

    最初に僕はあまりF1には詳しくないことをお断りしておきます!!それをご理解の上回答していただけるとうれしいです。本題なんですが、ここニ、三年(もっと…??)深夜にテレビをつけてF1がやっていたらついつい消せなくなって見てしまう、程度にF1に接し、興味を持っているのですが、佐藤琢磨選手が上位に入ったところを見たことがありません…。あっても14位…とか??スーパーアグリの前からそんなだった気がします。一時期テレビですごいと言われていた気もするのですが、僕には彼のすごさがわかりません。やはりあの場に出ているだけでもすごいものなのでしょうか??また引退したシューマッハや、ライコネン、アロンソ、L.シューマッハ(?)など、常にトップを走っている選手とは遠く力は及ばないのでしょうか??毎回あんなに差をつけられている理由がわかりません。見るのは本当に好きなのですが、ほとんど素人のような基本的な質問で申し訳ありません。回答していただけると幸いです!!

  • 佐藤寿人はいつ代表に呼ばれる??

    当方サッカー素人です。オフサイドのルールも最近覚えたレベルです。素人ながら,疑問に思うことがあります。今日の試合で,佐藤寿人が2得点して広島が首位になってました。得点ランキングリーグダントツの佐藤寿人ですが,もう2年以上代表から遠ざかっています。なぜ選ばれないのでしょうか?これほど結果を出し続けている選手は他にはいない気がします。代表で使ってみて結果が出せないから呼ばなくなったとかなら分かる気もしますが,以前代表に呼ばれていた時もほとんどがロスタイム前の交代で数分ピッチに立たせてもらえるだけで,結果うんぬん以前にチャンスすら与えてもらえてない印象です。低身長だからというのが理由ならもっと背の低い岡崎が選ばれていますし,岡崎のJでの最後の三年間の成績は佐藤とほぼ互角,その後はブンデスでプレーしているので比べようがありませんが,劣っているとは思えないです。せめて親善試合くらいはフル出場で試してみてほしいものですが,何か選ばれない理由があるのでしょうか?

  • 最強の日本人選手のことなど

    少し前に、このokwaveで、日本人選手のことを教えてもらいました。 名前を紹介してもらいました。そこで質問したいのですが、 1.日本人格闘家、特にK1とか格闘技番組に出ている日本人で一番強いのは誰ですか? ちなみに、僕は、角田という人が、人柄良さそうで好感を持つのですが、最近人気急上昇中の、山本"KID"徳郁選手が強いのでしょうか? それとも、矢沢心と言う人と結婚した魔裟斗が強いのでしょうか? それとも柔道の達人の小川直也が強いんでしょうか? 2.あと、小川直也とかヒクソングレーシーが強いのは、寝技を使うからで、格闘技で寝技を使うのは、なぜ認められているのですか? パンチとキックだけで戦わないのはなぜですか? 3.あと、K1とプライドと、ダイナマイトと、HEROとパンクラスはどう違いますか? 4.寝技を使うブラジルの選手、ブラジリアン柔術を使う選手を、日本人格闘家が倒すには、どうすればいいですか? 4.チェホンマンみたいな巨人と、ボブサップみたいな巨体の人が戦えば、 どちらが勝ちますか?

  • 藤原敏男を超えた選手っているんですか?

    こんにちは。 その昔、キックの藤原敏男さんは、ラジャのランカーになった初めての外国人だったと思いますが、日本人で彼を超えるほどの強い選手っているんでしょうか? ちなみに格闘技の知識は10年ぐらい前でとまっています。ちょうどK-1が流行出してから、格闘技そのものに興味を失いました。 タイ人もチョモアペット、日本人は立嶋アツシ、オランダのラモン・デッカーなどの記憶しかありません。 ただし、マサトぐらいは知ってます。

  • 三都主選手って・・・(素人意見です!!)

    まったくの素人の意見なのですが、疑問にお答えいただけたら嬉しいです。 三都主選手ってどのような選手なのですか?ブラジルでも通用する選手ですか?日本代表の中ではトップクラスですか? 昨日の試合で、パスを受けたり、ボールを握ったりするとドリブルで突破しようとしすぎて、逆にボールを取られるという場面が多かったような気が・・・。 どうも彼が気になってしまいました。 三都主選手がどうのこうのじゃなくて、サッカーの試合だと当たり前のことですか? 本当に素人意見でスイマセン・・・。

  • 小比類巻選手の今後について~

    先日の2月5日のk-1World・Maxをテレビで見ました。 一回戦は小比類巻選手とタレントのボビー・オロゴンの弟、アンディ・オロゴン選手の試合でしたが、遥かに経験では勝るはずの小比類巻選手は負けてしまいました。アンディ選手は元々格闘技の経験者だとか言われていますが、リングに上がったのはこの試合で三回目。明らかにアンディ選手の方が強かったわけですが・・・。 ”素人”と言われるアンディ選手にモロにダウンを取られ、試合後も左足を骨折していたと言い訳する始末(骨折するのも選手の管理が悪いと思うし、負けて初めて骨折とカミング・アウトとは・・・何だかアンディ選手の白星にケチが付いた様で、アンディ選手が可哀想です)の小比類巻選手に、”本当にこの人が日本のトップランカーなのか?”と正直疑問に思いました。過去の試合もよく見ると、相手の足を掴んだまま蹴りを連発したり、クリンチ中にブレイクがかかっても相手を攻撃したりと反則のオンパレードでした。 そこで質問です。小比類巻選手の今後はどうなるのでしょうか?各国の選手のレベルも年々高くなっているようですし、世界では魔裟斗の様に活躍出来ないのでしょうか?(日本人レベルでは多少活躍出来そうですが)

  • 空手の試合でキックボクシングのように戦ってもOK?

    格闘技経験無し素人の、興味本位の質問です。 K1でキックボクサーと空手家が戦ったりするように、両者は戦い方に似た所があります。もし空手の試合でファイティングポーズを取り、蝶のように舞い蜂のように刺したらどうなるでしょうか?正拳づきの代わりに右ストレートとか。 ・ルール上はOKでしょうか? ・試合は現実的に勝てるでしょうか?

  • サッカー日本代表の中澤佑二選手の良さについて

    当方はサッカーのルールは一応しっかりわかっています。 観戦も結構していて、大きな大会は必ず見ます。 日本代表の試合はいつも見ています。 しかし、サッカー部ではなかったので、僕の実力は草サッカーレベルで 草サッカー以外は観戦が専門なレベルです。 今回お尋ねしたいのは、サッカー日本代表の中澤佑二選手についてです。 ディフェンダーは目立たないポジションではありますが、 素人の私から見ても、中澤選手の所に敵が攻め込んできても、 安心して見ていられます。 本当に頼もしくて、日本代表の壁として敵に立ちはだかってくれます。 僕でもわかることは… ・安定感があり、ミスが少ない ・一対一で抜かれたケースをほとんど見ない ・ポジショニングがよい ・空中戦に強く当たり負けない ・フリーキック、コーナーキックの大切な得点源 ということくらいは私でもわかります。 強いて言えば、足が特別早いわけではないことぐらいしか、 中澤選手の弱点らしきものは見つかりません。 僕が知りたいのはサッカーが詳しい方から見る、中澤選手の長所です。 中澤選手のディフェンスライン統率能力も知りたいです。 日本代表の歴代のディフェンダーで優秀な選手として、 井原選手が挙げられますが、 私だけかもしれませんが、井原選手より中澤選手の方が 守備能力が高い気がしています。 サッカーにお詳しい方、 どうかご教授下さいませ。 よろしくお願い致します。

  • K1はなぜスタイルが似てるいる選手ばかりなのか

    どうしてK1は、ほとんどのスタイルの選手がキックボクシング、やボクシングスタイルなんでしょうか? 世には様々な打撃系格闘技・武道がありますよね。 拳法、カンフー、空手など。 これはK1だけではなく総合でもキックやボクシングスタイルが主流です。最近、総合では珍しい伝統派のリョートがチャンピオンになりましたが稀なタイプですし。 やっぱり打撃で相手をノックアウトするには、キックボクシングやボクシングスタイルが有効的なスタイルということなんでしょうか。

専門家に質問してみよう