• ベストアンサー

新田選手と佐藤選手。

昨日のK-1見てて思ったんですが、新田選手のあのレベルは、日本キック界のトップクラスなのでしょうか?格闘技は全くの素人ながらそんなに強く感じなかったんですが…。(30歳越えてたのでピークが過ぎただけかも) それと、色々な所で『佐藤嘉洋選手が、強い!!』と聞きますが、昨日の新田選手(K-1ルール)といい勝負ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aqaw12
回答No.1

新田選手は日本キック界のトップクラスと言って良いと思います。 そんなに強く感じなかったとのとこですが、動きがそれほどスピーディーではないからでしょうか? 戦った選手の話によると 「ローキックなども一見遅く見えるが実はかなり重く威力がある」とのこと。 また、多くの選手は、後半どうしても威力やスピード、手数等が落ちてきたりするものですが、新田選手は延々と最初のペースを保ったまま動けるそうです。 この辺に新田選手の強さの鍵があるのかも知れません。 佐藤選手との比較は、最近の佐藤選手の実績、試合内容を見る限りでは、K-1ルールといえども、佐藤選手に分があるように思えます。

Assari
質問者

お礼

長い間、お礼をすることができず申し訳ありませんでした。 この1年で、立ち技格闘技をいろいろ観戦、体験してきて少しずつ分かってきたような気がします。1年前の自分はどうしても派手な技・動きに目がいってしまいました。何もスピードだけが大事じゃないんですね。これからも両選手の活躍を期待しています。 回答ありがとうございました。