• ベストアンサー

勝ち組の女性

「働きたければ働けばいいし、働きたくなければ働かなくていいよ〜」って言ってくれる優しさと経済力のある男と結婚した女性が勝ち組ですか? そんな男性と結婚できる女性の共通点は何だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inuusagi_8
回答No.3

友人にいますが、賢さではないでしょうか。 学歴としての賢さではなくて、場の空気や相手の真意を読む勘の良さ、出しゃばり過ぎず退屈も失望もさせず、上手に相手の懐に入ってその場で信頼を得ることができる能力が長けていると思います。 ほどよく強かですが野心家ではないし、蹴落として見下すような意地の悪さもありません。 >「働きたければ働けばいいし、働きたくなければ働かなくていいよ〜」って言ってくれる優しさと経済力 これは優しさというよりかは、 働く必要があるならば言わなくても働くだろうこの人は。 働きたくないならばそれだけの理由があるだろう。 という信頼と尊重だと思います。 単に余裕があるので好きにしていいよという男性もいらっしゃるのかもしれませんが、 自由にさせる代わりに、それ以上のリターンがあると見込まれている期待の表れではないでしょうか。 要するに有能な男性の見込み違いでなければ、期待に見合う有能さがある女性だということです。 能ある鷹は爪を隠しているので、女性相手に有能さを見せつけたりはしないので「何であの人が?」と思われることも多そうです。

miya44452
質問者

お礼

ありがとうございました その賢さはどこで身に付けるのでしょうね

その他の回答 (2)

• mekiyan
回答No.2

将来性はあるが、今は貧乏な男と所帯を持ち、適切な旦那の背中押しをし、旦那がある日突然に運も付き始め、かなりの資産家にしてしまった妻が、女の勝ち組。

miya44452
質問者

お礼

ありがとうございました

• qwe2010
回答No.1

経済力がある、ケチな人が多いので、旦那がお金を管理しているほうが多いので。 自分の自由にお金が使えない。 つまり勝ち組にはなれない場合が多い。

miya44452
質問者

お礼

ありがとうございました