データ受信中から動かない問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • データ受信中から動かない問題について相談します。対処方法やトラブルの経緯、試したこと、エラーメッセージなどを教えてください。
  • パソコンやスマートフォンのOSがiOSで、無線LANで接続している環境でデータ受信中に動きがない問題が発生しています。
  • 問題の原因や解決方法を教えてください。関連するソフトやアプリの情報、電話回線の種類も教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

データ受信中から動かない

■製品名を記入してください。 【 MFC-J7380N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 データ受信中から動かない                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 iOS       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.4

①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源を切る ②コンセントを抜いて電源を切る ③数分間放置後、電源を入れ直して再度やり直す ④30分以上放置後、電源を入れ直して再度やり直す これで解決しませんでしょうか? だめなら機器類(PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 それでもだめならプリンター本体の操作で初期化したり、ファームウェアを更新してみてはいかがでしょうか? また、アプリを入れ直してみてはいかがでしょうか? 【インクジェット プリンター】「データが残っています」(「データガノコッテイマス」)と表示されました ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9319/ ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

回答No.3

下記方法で試してみてください Wi-Fi Directを利用してスマートフォンと複合機を接続する(iOS編) https://www.youtube.com/watch?v=In0y3M08pXQ ルーター経由で複合機とiOS端末(iPhone、iPadなど)を接続する https://www.youtube.com/watch?v=9SuYLZZoHrM Brother iPrint&Scanをインストールする(iOS編) https://www.youtube.com/watch?v=TE3_9pRrWxY

• aokii
回答No.2

パソコンとプリンターを同じWi-Fiに接続し直してみてください。

• 2012tth
回答No.1

お聞きします。Windows 11 のバージョンアップ行いましたか? していないと色々とエラー吐きます。 先頃、Windows 11 のバージョンアップが行われました。 都合上、PC により、1回~3回、モノ寄っては5回の報告も 有ります。 5回しても、システム上に詳しい表記が無いと報告事例も有り ますがバージョンアップ後に Windows 11 22H2 が正解です。