• ベストアンサー

クーラーって家にあります?

kazu0223の回答

  • ベストアンサー
  • kazu0223
  • ベストアンサー率50% (15/30)
回答No.7

我が家はエアコンが2台あり、日中は2台とも稼働、夜間は最低気温が30度近いので寝室の1台は結果的に1日中稼働しています。 電気代が恐ろしい結果になりそうです。

samusamu2
質問者

お礼

>>我が家はエアコンが2台あり、日中は2台とも稼働、夜間は最低気温が30度近いので寝室の1台は結果的に1日中稼働しています。 >>電気代が恐ろしい結果になりそうです。 それだけ暑いともう仕方ないですよねえ。電気代は仰るとおい恐ろしいことになりそうですね。。 私の家はエアコンないので毎日地獄です>< 北海道なので例年にない暑さが続いてます。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 家に帰ったら、クーラーがうんともすんとも言わなかったら?

    家に帰ったら、クーラーがうんともすんとも言わなかったら? 暑いぃ---- やっと家に着いた 部屋の中も蒸すなぁー、温室だよ、温室 さて、クーラーと・・・ポチッと・・・ あれ? んー? ポチッと・・・ んんー?? クーラーが、うんともすんとも言わなかったら? 皆さんのリアクションを教えてください。

  • 家にクーラーが無い方いますか?

    家にクーラーが無い方いますか?

  • クーラーを点けるべきか

    ちょっと変な質問になってしまいますが、何考えてるんだコイツ?と思わず、読んでいただければ幸いです。 台風が去って以来、度を越して暑い日が続いております。 しかし、最近迷っていることがあります。 それはクーラーを点けるべきかということです。 私の寝室には幸いにもエアコンが設置されていて、ここ最近夜すらめちゃくちゃ暑いので点けるべきかと思うのですが、どうしても点ける気になれません。 というか、点けてはいけない気がしてしまいます。そんなことして早5年くらいは経ったと思います。夏場は扇風機のみです。 理由としては、 1 年を経る毎に暑くなっていく今日にクーラーに頼ると『次の年にツケが回ってくる』と思えてしまう。(分かりづらいかもしれません。要は温暖化を進行させたくないということです) 2 贅沢にも我が家にはエアコンが3台も設置されています(リビング・弟の部屋・私の部屋。部屋が少ないのと暑さの関係で母は今リビングで寝ています)。 そして夜は母も弟もクーラーフル稼働させています。けど弟は『クーラーをガンガンにかけて毛布に包まって寝るのがいい』と馬鹿なことを言い出す始末。オマケに部屋にいない時も『帰ってきた時のために』クーラーで部屋を冷やしています。 かなり前から注意してますが聞き入れるつもりはなさそうです。 3 普段電車・学校・バイト先でクーラーの恩恵を受けているのだから、家くらい我慢すべきだと考えてしまう。 そういうわけで、せめて家だけでは…私だけは…と独り我慢大会状態になってしまいます。 昨晩の自室の室内温度は30度に達していて結構キツかったです。(呆れてしまうと思いますが、室内熱中症は2、3度経験しました; 軽いものですが) 私のやってることって馬鹿なことなのでしょうか? クーラーを使えば翌年は更に灼熱地獄…と思うと恐ろしくて点ける気になれません。それに室外機3台もガンガン稼働させてる家って…と思うと、何か無性に情けなくなります。 ですがさすがに扇風機のみで生き抜けるか不安になってきました。 あなた何と戦ってるの?と思われそうですが………というか、質問の趣旨すらあやふやになっていますが…。 クーラーは点けるべきなんでしょうか? 点けるべきだとしたら、地球環境に打撃を与えない上手い使い方が知りたいです。 あと私と同じような状況を過ごしている方がいらっしゃいましたら、どう涼を得ているのかお教えください。 ちなみに都心に住んでいます。 要旨不明な質問失礼しました…m(_ _)m

  • クーラー用?!

    家に始めから取り付けられているクーラーのコンセントっていうのは クーラー以外の電気製品に使ってはいけないのでしょうか? この場所はクーラーをつけないので違う事に使いたいんですが、、、。

  • 学校にクーラーをつけたい!!!

    学校にクーラーをつけたい!!! 僕はある中学校の生徒会長です。学校全体がクーラーをつけることを願っています。そこで署名運動をし、市役所に提出しようと考えています。担当の先生からは承認を得たのですが、現実的に考えて、800数名の署名、さらには意見などの要望を提出し、はたしてクーラーが設置される可能性はあるのでしょうか。また、設置されることになったとしても、どの位の期間を要するのでしょうか。 現実性があまりに薄いのなら、明日の朝礼できっぱりと断ろうと考えています。 迅速な回答お待ちしております。

  • クーラーがつけられない賃貸、代わりになるものは?

    いつもお世話になっております。 現在、信越在住、高原地帯なのでクーラーがついていない 賃貸が多い地域に住んでおります。 賃貸マンションの壁が分厚く、クーラー(エアコン)は 設置できないと大家さんに言われました。 クーラーの代わりになるものとして、冷風機?窓に設置する クーラーのようなもの?など調べましたが、どれもたいして 効果がないような事が書かれていました。 お薦めのクーラー代用品がありましたら、教えてください。 どうかよろしくお願いします。

  • クーラー用の穴が足元に…

    引越してきたばかりのマンションですが、クーラー設置箇所の側に開いてるべき穴が真下の足元にあります。別の部屋も同じです。 もしクーラーを設置した場合、太い管がクーラーから足元まで伸び、そこから屋外へ出ると言う事になるんですか?これは珍しいケースではないんですか?びっくりしました…

  • クーラー病を防ぐために

    家にいる時にどうしても暑いときはクーラーをつけてしまいますが、どちらかというと冷え性なのと血圧が低いため、体の調子を崩してしまうことが多いです。 服装には気をつかっていますが、食事でクーラー病になりにくい方法などあるのでしょうか。もしあったら教えてください。

  • スポットクーラーが欲しいのですが

    スポットクーラーが欲しいのですが性能としてはどうなんでしょうか? エアコンは1階と2階のリビングにはあるのですが自室にはなく設置もしにくい場所です スポットクーラーはやめていたほうがいいでしょうか? 部屋の広さは6畳ほどです

  • クーラー!!部屋を冷やすにはどうすればよいですか?

    クーラー!!部屋を冷やすにはどうすればよいですか? ヘタな絵ですいません・・・・・ 急な引越しでお金が無いので クーラー自体がそこの部屋に合わない(小さすぎる)のはわかってましたが 持っ引越ししてきました クーラーは12畳用くらいです リビングにしか取り付けできなかったので 設置場所はリビング(6畳)にあります 寝るのが和室(左側の6畳)なので この和室にクーラーの風・冷気を送りたいのですが 何かよい方法はないでしょうか?