LBT-TWS05 完全ワイヤレスヘッドホンの電源がすぐに落ちる問題について

このQ&Aのポイント
  • 2022年11月の誕生日プレゼントとしてLBT-TWS05 完全ワイヤレスヘッドホンをもらったが、電源がすぐに落ちる問題が発生している。
  • 左のイヤホンは数分で電源が落ち、その後右のイヤホンも同様になる。
  • カタログには充電を何回か繰り返すことで改善すると書かれていたが、繰り返しても問題は解決しない。充電もすぐに終わってしまう。
回答を見る
  • ベストアンサー

LBT-TWS05 完全ワイヤレスヘッドホン 

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! 2022年11月誕生日プレゼントで LBT-TWS05 完全ワイヤレスヘッドホンをもらった。 ただ、別のヘッドホンがあったため、開封しなく放置してた。 先週土曜日に開封して、充電して使用したところ、すぐに電源が落ちます。 とくに左が数分でダウン、 右はその後にダウン カタログ上に何回か充電をくりかえせば改善なると書いてあったので繰り返してみたか、一向に改善されません、 充電もすぐに終わってしまいます。 宜しくお願いします。 お返事お待ちしております。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iidamushi
回答No.5

長期間放置していたとのことなので過放電の状態にある可能性が考えられます。 この状態だと内部回路の安全装置が作動して充電を止めてしまうので、1度に充電できる量が極端に少なくなっているのでしょう。 カタログに記載されている通り充電の繰り返しで復活する可能性はありますが、ちょっとやそっとの充電では回復できないかと思います。 1回当たりの充電時間を多め取り充電器に着けては外しを繰り返して、まずは満充電にすることを目指してください。

その他の回答 (4)

• gokukame
回答No.4

充電がどの様になっているか不明だし、イヤホンケースのインジケーターがどの様になっているのか説明を書いて質問しましょう。

回答No.3

※ここOKWAVE Plusは、OKWAVEを利用したご利用中の製品・サービスの疑問をみんなで解決するQ&Aコミュニティサイトです。 決してメーカーのーコールセンターではありませんのでご承知おきください。※ メーカーに事情を話して交換してもらってみてはいかがでしょうか? だめならプレゼントしてくれた方にご相談し、保証対応してもらえるようにお願いしてみるか、いっそ諦めるしかないかもしれません。

horie1192
質問者

お礼

ありがとうございました。

• ji1ij
回答No.2

購入店に不良品として交換を依頼してください 修理になるかもしれないが保証期間内です

• hiro_1116
回答No.1

こちらがご参考になるかもしれません。 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?category=&id=8360