• ベストアンサー

がんばって働きたい!

今13年付きあってる彼氏がいるのですが、お金がないから、結婚できていません。友人もいないし、祝ってくれる人もいません。だけどウェディングドレスを着てみたいのです。写真だけとかでもだめでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.6

籍を入れるだけなら、お金が無くても結婚できるし、写真だけなら、それほど、お金も掛からないと思いますが、それより彼に結婚の意思は 有るのでしょうか?

その他の回答 (5)

• mario0529
回答No.5

写真だけでもいいと思います。

回答No.4

フォトウエディングって今普通じゃないの⁉ フォトウエディングとは、結婚式をする代わりに行う写真撮影のことです。 結婚式は行わずに、ウエディングドレスやタキシード、和装など結婚式の衣装を着て、好きなロケーションで写真のみを撮影し、結婚の思い出にします。 参照:https://hotel-chinzanso-tokyo.jp/wedding/for-wedding-sub/prepare/media/prephoto02/#:~:text=%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%88%E3%82%A6%E3%82%A8%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%A8%E3%81%AF%E3%80%81%E7%B5%90%E5%A9%9A,%E7%B5%90%E5%A9%9A%E3%81%AE%E6%80%9D%E3%81%84%E5%87%BA%E3%81%AB%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

回答No.3

写真だけはとって置いた方が良いです。 そしてできるだけ若い内に。 スタジオなどで撮ってくれますよ 写真がないとお子様が出来た時にお父さんとお母さんの 結婚式の写真がないのと言われた時困るし それに綺麗な今の内にとって置きましょう 年をとっても綺麗な人は綺麗なのですが でも若い内が良いでしょう。

• habataki6
回答No.2

結婚式は義務では無いですよ、ご存じ無いですか、誰かに 祝ってもらわなくても、勝手に誰かの家にいけば、おめでとう と祝ってもらえます、式しなければ祝ってもらえないという 事にはなりません。 <ウェディングドレスを着てみたいのです。写真だけとか <でもだめでしょうか? どこかのイベントやどこかの観光地行くと、ウエディングドレス 着た人を、普通に見かけます、式しないと着られないにはなって いません、どこかの撮影スタジヲは素人でも、服借りて撮影が 可能です。 <お金がないから、結婚できていません。 根拠は何ですか、誰が貴方の行動に制限与えて、差別 しているのですか、開示してください、人の行動に制限 する人を、独裁者といいます。

• qwe2010
回答No.1

結婚式、しない人は多いです。 昔の結婚式は、質素でしたが、次第に派手になり高額になってしまいました。 前撮り写真で検索してみましょう。 それで済ませる人は多いです。 お金がなく、結婚できないと思っている人は増えていて、とても多いです。 これからは、結婚のあり方も、変わってもよいと思われます。 子供さえ作らねば、たくさんのお金はいりません。 外食など控えコンビニなどで買わないで、スーパーでお買い物、 そうすれば預金も増えるでしょう。