• ベストアンサー

がんばって働きたい!

今13年付きあってる彼氏がいるのですが、お金がないから、結婚できていません。友人もいないし、祝ってくれる人もいません。だけどウェディングドレスを着てみたいのです。写真だけとかでもだめでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14795)
回答No.6

籍を入れるだけなら、お金が無くても結婚できるし、写真だけなら、それほど、お金も掛からないと思いますが、それより彼に結婚の意思は 有るのでしょうか?

その他の回答 (5)

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (365/2477)
回答No.5

写真だけでもいいと思います。

回答No.4

フォトウエディングって今普通じゃないの⁉ フォトウエディングとは、結婚式をする代わりに行う写真撮影のことです。 結婚式は行わずに、ウエディングドレスやタキシード、和装など結婚式の衣装を着て、好きなロケーションで写真のみを撮影し、結婚の思い出にします。 参照:https://hotel-chinzanso-tokyo.jp/wedding/for-wedding-sub/prepare/media/prephoto02/#:~:text=%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%88%E3%82%A6%E3%82%A8%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%A8%E3%81%AF%E3%80%81%E7%B5%90%E5%A9%9A,%E7%B5%90%E5%A9%9A%E3%81%AE%E6%80%9D%E3%81%84%E5%87%BA%E3%81%AB%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

回答No.3

写真だけはとって置いた方が良いです。 そしてできるだけ若い内に。 スタジオなどで撮ってくれますよ 写真がないとお子様が出来た時にお父さんとお母さんの 結婚式の写真がないのと言われた時困るし それに綺麗な今の内にとって置きましょう 年をとっても綺麗な人は綺麗なのですが でも若い内が良いでしょう。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.2

結婚式は義務では無いですよ、ご存じ無いですか、誰かに 祝ってもらわなくても、勝手に誰かの家にいけば、おめでとう と祝ってもらえます、式しなければ祝ってもらえないという 事にはなりません。 <ウェディングドレスを着てみたいのです。写真だけとか <でもだめでしょうか? どこかのイベントやどこかの観光地行くと、ウエディングドレス 着た人を、普通に見かけます、式しないと着られないにはなって いません、どこかの撮影スタジヲは素人でも、服借りて撮影が 可能です。 <お金がないから、結婚できていません。 根拠は何ですか、誰が貴方の行動に制限与えて、差別 しているのですか、開示してください、人の行動に制限 する人を、独裁者といいます。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2129/10800)
回答No.1

結婚式、しない人は多いです。 昔の結婚式は、質素でしたが、次第に派手になり高額になってしまいました。 前撮り写真で検索してみましょう。 それで済ませる人は多いです。 お金がなく、結婚できないと思っている人は増えていて、とても多いです。 これからは、結婚のあり方も、変わってもよいと思われます。 子供さえ作らねば、たくさんのお金はいりません。 外食など控えコンビニなどで買わないで、スーパーでお買い物、 そうすれば預金も増えるでしょう。

関連するQ&A

  • 入籍のみで式を挙げない場合

    ウエディングドレスの写真は撮りたいけど式を挙げたいとあまり思っていないので結婚式を挙げずに入籍しようかなと考えています。入籍のみの方にお伺いします。後でやっぱり挙げればよかったと思うことはありますか?友人がそんなに多くないのと式より新生活や住宅のためにお金を使いたいなと思っています。

  • 独身だけどドレスが着たいんや!!

    私は今26歳で結婚の予定はありません。 が! 割とまじでウェディングドレスが着たいのです。20代のうちに、若いうちに、ソロぼっちで構わないのでウェディングドレスを着て写真を何枚か取りたいのです。 どういった所に行けばウェディングドレスのレンタルや写真を撮ったりする事ができますか? 結婚をする訳ではないので、結婚専門の所に行くのは違うような気がして... 20代のうちにやりたい事の一つなのです。 教えてくだせえ!!!!!

  • 札幌でフォトウエディング

    札幌で写真だけの結婚式をしたいと思ってます。 いわゆるできちゃったで結婚式を挙げてなくて、子供と一緒にウエディングドレスを着て写真だけでも撮りたいと思ってます。 お金に余裕がないので札幌で格安で結婚写真がとれるところがあれば、情報教えて下さい。

  • 男は結婚式めんどくさい?

    男は結婚式めんどくさい? 私は、つきあって3年になる彼氏がいます。 彼氏が、友人の結婚式に行った際、新郎がかなり喜んでいたようです。 その新郎は、結婚式の準備もとても楽しんでいたそうです。 彼氏は、「普通男はそういうのだるいのに・・・。式場選びとか、ウェディングドレスを選んだりとか・・・」と言いました。 私も、いろいろ落ちつけば、彼氏と結婚したいです。 だけど、私は、この言葉を聞いて、かなり傷つきました。 だるいではなく、大変という言葉なら良かったのですが・・・・。 私は、だるいと思われて結婚なんて嫌です。 嫌々結婚式されていると思うととても傷つきます・・・。 男性は、結婚式に対して、そういう考え持ってる人多いんですかね?

  • ウエディングフェアーってどんなとこ?彼を引っ張って連れてくのって・・・

    なんだか、雰囲気でほや~っと来年くらいに結婚しそうなカップルです。 彼は結婚式は「お前がしたいならやってもいい」くらいの気持ちです。なので、結婚式の話をしても、「実感が湧かない」「お金ないじゃん」などといって相手になりません。 ウエディングフェアーにでも連れてって、実際の様子を見せればちょっとでも考えもらえるかも・・・と思い、連れて行きたいのですが・・・ ◎ウエディングフェアーって結婚式がはっきり決まっているカップルのみがターゲットなのでしょうか? ◎ドレスの試着がしてみたいのですが、できますか?(ほぼ冷やかしはダメでしょうか?) ◎そんな場所に彼氏を引っ張っていってヒカレルと困るのですが、男心としてはどうなのでしょう? 宜しくお願いします。

  • 結婚

    私(18歳♀)には結婚を考えている彼氏(38歳♂)が居ます。 年も年だし私が20歳くらいには結婚したいと思っています。 付き合いはじめに私の親には挨拶に行きましたので親は知っています。 結婚式なのですが、施設育ちの彼には家族が居ません。友達も近くにはおらず、結婚式の為だけに来てもらうことは出来ません。私には家族も居ますし友達も居ます。 少人数で…とも考えましたが彼側に来れる人が居ません。 それに諸事情によりあまりお金をかけられません。 でも昔から結婚式は憧れていましたし、一生に一度のウエディングドレス着たいです… この場合、式は挙げずに写真撮影だけが良いのでしょうか? 何か良い案はありますか? また、大まかな費用も教えて頂けたらと思います。

  • ウェディングドレス

    ウェディングドレス 私はペルーの奥さんとちょうど1年前結婚しましたがウェディングドレスを着せてやることが出来てません。 奥さんもウェディングドレスを着て写真を撮りたいと最近口にするようになりました。 どうしても着させてやりたいです。 奥さんは antoniaといいます。 身長は150cm 太っては無いですが少し肉付いてます。 お腹に授かりました(まだ目立ちません) 名古屋市在住です。

  • 嫉妬なのでしょうか?

    昨日、彼氏からメールがきて 「チャットで仲良くなった女の人がウエディングドレスの写真くれたから見てみる?」 と入ってきたので 何となく「見てみよか」と入れたらパソコンに送ってきました。 その女の人のウエディング写真らしく 「なんでそんな写真送ってくるん?相手の女の人が彼氏に」っていれたところ 「俺だけやないよ。チャットの仲良いみんなにも」「気分悪くさしたらごめん。そんなつもりはなかった」って入ってきました。 彼氏は、ウエディングドレスを私に見せたかったらしいです。 でも、私はその女の人が気になりました。 スタイルもいいし顔もきれいなので。 私は、彼氏と会ったらいつも「痩せたらかわいい服着れるのに」とか体型のことを会う度に言われ傷付いています。 その事を思い出しました。 女性の方、こういう時はどう対処しますか? 男性の方、彼女にこういう事したりした事ありますか? すごく悩んでいます。 宜しくお願いします。

  • ウエディングドレスを着ての撮影について

    普通ウエディングドレスを着て撮影をするといえば、結婚式の時か結婚式当日では時間がないからということで夫婦揃って撮影するか、結婚式を挙げなかった夫婦が改めて撮影するものですよね。 …が、私の場合は違うのです。全然結婚する予定も意志もありません。でも私と同じような考えをしている友人♀が近所のオバちゃんに、「ウエディングドレスなんかが似合うのは若いうちだけやで。結婚する気が別に無くても若くてキレイなうちにそういうのを撮っといても損はせえへんで。」って言われたそうで友人も私も「それもそうやな~」と納得し、少し興味がわきました。 こんな風に別に結婚はしないけど自分一人でウエディングドレス姿の写真をプロにお願いして撮影した方っていらっしゃいますか? もしいらっしゃったらどんな感じでそのときにかかった費用などもおおまかでいいので教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • はじめまして! よろしくお願いします

    はじめまして! よろしくお願いします 質問ですが 結婚して来月7年目に突入するのですが、記念にウエディングドレスを着て写真を撮りたいのですが どのようにして調べればよいか教えてください。 結婚式は挙げてます 7年目という区切りに式のときに着れなかった白いドレスが着たいんです こんな気持ちおかしいでしょうか? よろしくお願いします

専門家に質問してみよう