DCP-J562Nのファーム更新で液晶パネルが立ち上がらなくなりました。解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • DCP-J562Nのファーム更新で液晶パネルに二本の縦線表示がされて、立ち上がらなくなりました。電源コンセントの抜き差しでも状況は変わりません。解決方法はありますか?
  • DCP-J562Nのファーム更新を行った後、液晶パネルに二本の縦線が表示され、電源を入れても立ち上がりません。電源コンセントの抜き差しも試しましたが、状況は変わりません。この問題を解決する方法はありますか?
  • DCP-J562Nのファーム更新後、液晶パネルに二本の縦線が表示され、起動できなくなりました。電源コンセントの抜き差しも試しましたが、状況は改善されません。この問題を解決する方法はありますか?
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DCP-J562N ファーム更新について

■製品名を記入してください。 【    DCP-J562N    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 ファームの更新案内が液晶パネルに表示されたので更新したところ、ププーの音とともに液晶パネルに二本の縦線表示がされて、立ち上がらなくなりました。 解決する方法は、あります。 電源コンセントの抜き差ししても状況は、変わりません。                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・ 【 Android       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 特に無し       】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

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回答No.3

電源が入らないという事で、電源プラグをいったん抜き、もう一度確実に差し込んでください。 それで電源が入らない場合、さらに以下の操作をお試しください。 1.電源プラグをいったん抜き、抜いたまま20秒待ってください。 2.パネル上の電源(On/Off)ボタンを押しながら電源プラグをコンセントに挿してください。 3.「Brother」の画面が立ち上がったら、パネル上の電源ボタンから手を離してください。 (液晶画面に「電源をオフにします」と表示されてすぐ電源が落ちる場合は、「電源をオフにします」が表示されたタイミングで、再度パネル上の電源(On/Off)ボタンを長押しします。ホームボタンが点灯したら電源ボタンから手を離してください。) もし上記の操作でも改善しない場合は、残念ながら修理が必要になります。

yuehara99
質問者

お礼

ご助言頂きありがとうございました。無事、復旧して使えるようになりました。

その他の回答 (3)

回答No.4

画像を拝見する限り、ファームウェア更新に失敗している模様です。非常に稀なケースですね。残念ですが修理を要する案件かと存じます。 全くランプも点灯しなかったり挙動すら起きない状態であれば、電源基盤故障のため、修理を要する案件かと存じます。 コンセントを別の場所(確実に通電している場所)に差し込んでみてもだめなんですよね…。5分程電源プラグを抜いた状態でもだめですか? 電源をOFFにします、のメッセージは出てきますか?もし出るようであれば復旧の兆しはあります。 電源をOFFにします、のメッセージが出ている最中に再度パネル上の電源(On/Off)ボタンを長押しします。ホームボタンが点灯したら電源ボタンから手を離してください。後は電源ボタンを押し続けながらコンセント入れるなど… 要は電源ボタンの押す時間、タイミング、押す回数等を工夫してやってみてはいかがでしょうか?(電源投入後、ホームボタン連打等) これで改善すれば良いのですが。 以下、御参照ください。 電源が入りません。 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690/ どうしても無理なようであれば、電源コンセントを抜き1日程放置してみてはいかがでしょうか?

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14182/27647)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj562n こちらですね。 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2021/10/01) と修理はできません。 ファームウェアの更新に失敗したのかな?とは思います。 既にメーカー修理はできませんので買い替えも検討してみては? もしPCをお持ちならUSBケーブルを用意してUSB接続で フルパッケージダウンロード 【推奨】 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj562n&os=10013&dlid=dlf102154_000&flang=1001&type3=11 を使ってドライバをインストールを試みて ファームウェア更新ツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj562n&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043 を使いファームウェアを上書きして見るとかでしょうか。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1785/6830)
回答No.1

2015年10月下旬 発売ですね。 故障の可能性が高いと思います。 修理も期限切れでできないようです。 https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?prod=dcpj562n&c=jp&lang=ja

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