• ベストアンサー

フェラーリと、ランボルギーニと、マセラティ

イタリアの高級スポーツカーのフェラーリと、ランボルギーニと、マセラティ、其々の特色と、独自性と魅力は、何か教えて頂きたいです。

• XAQUA
  • お礼率99% (962/963)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

フェラーリ→ポルシェ、マセラティ同様にレースで培った技術を市販車で惜しみもなく採用し、また進化してきた老舗メーカー。 レイアウトを基本ミッドシップとし、 V12サウンドを搭載した並々ならぬ サウンドを提供してきたメーカー。 ランボルギーニ→トラクターメーカーの社長がフェラーリを購入したが、野望が湧いて何回かフェラーリ社に改良をしてもらい、それでも満足せず自ら制作をしてしまったメーカー。最初の車は、 ランボルギーニマルっツェルで、近未来マシンであり、繊細な優雅な気品溢れる車でした。いつしかフェラーリを目標とし、カウンタック、ミウラとフェラーリでさえ、追い抜いたデザイン豊かなマシンを次々と開発。 マセラティ→こちらも元々レースメーカーが市販車を作った。マセラティギブリ、さらにマセラティボーラ(v8)マセラティメラク(v6)、マルシン(v8)共にミッドシップであり、常に時代に合わせた車作りで、マセラティビドルボ、222、 など、常にスーパーカーを 世間に与えてきました。 フェラーリ、マセラティ、ロータス、ポルシェ、老舗レースメーカーの歴史は、古く、 それはそれは、調べれば調べるほどに 古い歴史があるのだ。

XAQUA
質問者

お礼

ありがとうございました。