• ベストアンサー

元旦の正午のニュースの挨拶の質問

NHK総合テレビで元旦の正午のニュースの挨拶は『こんにちは。正午のニュースです。』でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは ニュースの時間でキャスターが代わりますので 「あけましておめでとうございます・・・」 が基本になっていると思います。 他所ですが、こんな質問がありました。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1178523391 震災などがあったときは自粛しますね。

その他の回答 (1)

• suiton
回答No.1

元日の間違いですか?