• ベストアンサー

性病にかかったかもしれない

女です 3日前位から性器の周りが痒くて性病にかかったかも知れません。 症状が出た前日と2週間前に性交渉をしました ゴムはつけてたし、中に出していないんですが、オーラルはしました 彼氏は先月付き合い初めた人で、6月に性病検査をして陰性だったと言っていました。(嘘かもしれませんが) 1日目は周りが痒くて2日目は中が痒くて3日目でただれみたいなのが出てきてすごく焦ってます。 婦人科に通っているので予約したいのですが、2週間以上先まで予約でいっぱいです 2週間以上も放置して大丈夫なのでしょうか?また家族に移ったりしないですかね? 不妊になったりとかしないか不安で仕方ないです。 また今子宮頸がんワクチンの接種中&低用量ピル服用中なのですが、そっちとの兼ね合いも心配です。 お詳しい方いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

https://www.aozoracl.com/incubation こちらに性感染症の潜伏期間の一覧がありますが、潜伏期間を考えると発症はずいぶん早いかなという気がします。 雑菌が入って軽く化膿しちゃったんじゃないかなって気もします。洗浄して、抗生物質を飲んだら治るんじゃないかしら。 仮に性感染症だとしても、放置さえしなけりゃだいたいの病気は薬で治ります。

jgtmkq487
質問者

お礼

先程病院に行ってきて、カンジダっぽいとの事でしたが怪しい性病の検査もしてもらいました 潜伏期間のリンクまで貼っていただいてありがとうございます

その他の回答 (2)

• takochann2
回答No.3

ただれみたいなのはヘルペス? なるべく早く何処でも良いので受診できる婦人科に受診するのが良いでしょう。

回答No.1

>2週間以上も放置して大丈夫なのでしょうか? 一般論として、そこまで放置はしない方が良いと思います。 その予約した病院の婦人科でなければならない理由があるのなら、そこに現状について相談をして診察日を早めてもらう(時間を調整する余裕がある日はないか等相談するのはタダです)か、それが無理ならそこは予約したまま一旦別のもっと早くに診察を受けられる病院をさがされた方が良いと思います。