• ベストアンサー

【至急】【Zoom動作トラブルについて】

EXIST2090の回答

  • EXIST2090
  • ベストアンサー率29% (126/422)
回答No.2

通話して繋がってる際、顔が2つ相手と自分で並んでますよね? 下に4つボタンが並んでると思うんですけど 真ん中ボタン2つがマイクとカメラ切り替えだったと思います。 それらがオフに(ミュートに)なってた可能性ありませんか。 設定→アプリ→zoomでマイク許可して、ボタン押せば声が通じるはずですが…

msmaru1
質問者

お礼

ご回答いただきまして誠にありがとうございました。 アプリの設定を初期設定から一部変更したところ、問題なくなりました。

関連するQ&A

  • ZoomやTeamsでカメラ、マイクが使えない

    ZoomやTeamsでカメラ、マイクが使えなくなりました。 繋げることは可能ですし、相手の画像や声は聞こえるのですが、 こちらの画像とマイクが機能しません。 Windowsのカメラ、マイクはONにしています。 背景を付けようとSnapCameraをダウンロードしてからおかしくなりました。 zoomのカメラテストや、実際につないだ時に表示される画面に自分が写るはずの場所に SnapCameraのアイコンが出てしまい、自分が映りません。 zoomのカメラテスト画面で、カメラのプルダウンメニューがSnapCameraしかありません。 オンラインミーティングができなくて困っています。 どなたかご教示のほど宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • ZOOMでカメラ映りません。

    今更ですがZOOMを使うことになりまして インストールしてテストしたのですが、音声・スピーカーは問題ありませんがカメラが映りません。 LENOVOのノートパソコンですがLENOVOの場合、癖みたいなものは ありますか? 詳し方教えて下さい。

  • Zoomのホストになると音声が聞こえません

     Zoomに関する質問です。  ホストとしてミーティングを開催すると、相手の音声が聞こえなくなり、自分の声も相手に聞こえなくなってしまいます。参加者リストを見ると、自分の名前のところにマイクのマークも表示されません。でも、自分でマイクとスピーカーのテストをしてみると、自分では問題なく聞こえます。  ゲストとしてミーティングに参加する時も、マイクとスピーカーは問題なく使えます。  富士通のノートパソコンで品名は「LIFEBOOK AH56/D1」、型名「FMVA56DIRK」、Windows10です。  ホストとしてミーティングを開催する時も、マイクとスピーカーが使えるようにするには、どうしたらいいでしょうか。何卒、よろしくお願い申し上げます。  ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Zoomからの音声をヘッドフォンで消音できない

    最近2度ほどZoom会議がありました。私は在宅でLenovo/ThinkpadをZoomに接続し会議に参加しました。最初はヘッドフォンを使わずオープンで聞いていたのですが、個別ルームに分かれてミーティングするときにヘッドフォンを装着しました。ところが、相手方の声が消音されず普通にオープンで聞こえるという現象が発生しました。もちろんジャックは確り挿入されています。会議が終わったあと、Youtubeなど動画音声を視聴してみましたが問題なくヘッドフォンから音声が流れてきました。なお、Zoom会議中にも別のイヤフォンに変えてみましたがやはり消音されませんでした。 このパソコンは7月に購入したばかりで、レノボのサポートにも問合せたところ、ほかの動画再生で異常がない限りPC機能の問題ではないとの説明です。Zoonのテクニカルサポートにも電話して指示に従ってZoomのアドレス番号を入力したりもしましたが、機械音声での対応で埒があきません。LenovoのデスクトップパソコンA340を所有していますが、過去これを使ってZoom会議したときは消音問題などは発生しませんでした。(なので最悪はこのデスクトップを使ってZoom会議はできそうですが、パソコン自体がレスポンス悪いのです)。みなさま、よい解決策がありましたらご教示をお願い致します。

  • ズーム会議をしたがewebカメラが動作していない

    ズーム会議をしたがewebカメラが動作していない。PCカメラの横のランプ点灯しているが、カメラは✖になっており、映像表示されない。ズームアプリの映像切り替えは映像可能に切り替えを何回もしても、ズームアプリをインストールしなおしたり、PCの再起動をしても✖のままで映像が映らない。他のPC(NEC製)ではズーム会議では問題なく映ります。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • Zoom面接トラブル

    Zoom面接について 質問 スマートフォンからのZoom面接で、会社から受信しているZoomのURLに直接アクセスし、この写真のような画面になりました。開始五分前です。私の名前は消しています 実際面接開始時間になっても相手の動きがなく、私もパニックになり、Zoomアプリから直接ログインしたり、また消してリクナビがからのURLにやり直したりかなりのパニックになりました 最終的に面接開始から約15分してつながり、謝罪したところ、面接官ご自身もずっと待っていた、とおっしゃるのでこれ以上私は余計なことは言わずにとにかく謝罪して面接開始しました 来週火曜日にもZoom面接をスマートフォンで控えており、トラウマになっています 五分くらい前にURLからログインし、とにかくそのままずっとおとなしく待機していれば必ず面接官と面接ができるのか、この写真の待機に何かしら問題があるのか、至急教えて下さい

  • ZOOMのマイク音量が小さい

    いつも大変お世話になっております ZOOMにてこちらの音声がかなり小さいようです。 確認した方法は下記のとおりですが、解決方法など分かりましたら教えて頂けますと幸いです Android9 lenovo TAB5 ZOOMはアップデートを行ってから確認しました 同じ機種、同じようにZOOMを最新の状態にしてから2台で試しました。 タブレット2台・パソコン1台(ZOOMホスト) でグループ会議 同じ距離・同じ声量で試すも、問題のあるタブレットのみ パソコンから聞こえる音量が小さい Google Meetで 同じタブレット2台・パソコン1台でテスト タブレット2台ともマイク音量に問題は無さそう 問題のタブレットをBluetoothイヤホンで参加。マイク音量は問題が無いよう 問題のあるタブレットは、MEETではマイクが問題なく入り、ZOOMではBluetoothでは問題が無さそうで本体マイクを使うときのみマイク音量が小さいようでした。 各アプリの設定はデフォルトにリセットしました。 原因の分かる方教えていただけますと幸いです。

  • ZOOM カメラ接続不良

    ZOOMアプリ使用中のトラブルについてです。 メインミーティングからブレークアウトセッションに移動した時、もしくはブレークアウトセッションからメインミーティングに戻った時、カメラが一定時間起動しなくなります。 右上に”すでにカメラが別のアプリで使用されています”と表示されます。(実際にはZOOMでしか使用していない)。しばらくして(1分から5分)何度かカメラ開始ボタンをクリックしていると復旧します。 どなたか即時カメラが起動するような解決法があれば教えてほしいです。 なおこの問題はZOOMにも問い合わせてますが、検索しても自分以外にこの症状になっている方がいなかったのでこちらでも質問させていただきます。 Windows10 LAVIE PC-GN15C89AD を使用 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • HSC30でマイク機能にトラブル

    HSC30をWindows10PCにBluetooth接続し、Web会議で使いたいのですが、接続して最初の10秒ほどは会話ができるのですが、その後、こちらの音声が小さくなり、相手に聞こえなくなってしまいます。 イヤホン(スピーカー)機能には問題ありません。 複数のWeb会議システム(Google Meet、ZOOM)で試しましたが、同じ症状になります。 なお、スマートフォン(iPhone8)に接続した場合の通話は、問題なく使用できました。 解決方法をご存じの方はいらっしゃいますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • パソコンのギガ数とzoomの動作の関係

    zoomが他の人から見て、固まった状態になったり、音声が遅れる現象が見られます。 使用しているパソコンのギガ数は、4ギガです。 問題なく、ズームできる時はあるのですが、不調な時は自分の画面を静止画にすると音声のみのやりとりは、可能な時はありました。 対策として考えられるのは、 ギガ数を増設する。パソコンのクリーンナップをし、パソコンの動作を軽くすることが考えられました。 それ以外にできる対処法がありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。