• ベストアンサー

excelの詳細設定すら入れなくなってしまった。

excelをアンインストールする他、対策はなさそうですが、一応お尋ねします。 実は、excel起動時に開くフォルダとして、自分作成のexeファイルが多数あるフォルダ(excelで開きたいTXTファイルもある)を指定したものですから、 excel起動後、それらのexeファイルがアドインとして、次から次へと起動してしまい、タスクマネージャーでexcelを終了せざるを得なくなりました。なぜexeファイルが起動されるかわかりませんが、単に起動し詳細設定を開くこともできなくなってしまいました。 このような場合、アンインストールしか対策はないでしょうか。お尋ねしてから、アンインストールしようと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アドインを削除すれば良いだけの話でしょうけれども、そもそもエクセルがまともに開けないようになっているのであれば、非常に残念ですが、エクセルの再インストールしか方法はないですね。 https://aprico-media.com/posts/9606

qhtsige
質問者

お礼

ご返事ありがとうございました