一時的に部品を止めてそのあと排出する機構の設計方法

このQ&Aのポイント
  • 一時的に部品を止めてから排出する機構の設計方法についてご教授いただきたいです。部品の重さは20g程で、周りにスペースが少ないため、小型の機構を考えています。
  • 落下を一時的に止める機構を自動で実現し、その後に部品を排出する方法についてお知恵をお借りしたいです。機械設計経験者や知見のある方のアドバイスをお待ちしています。
  • 部品を一時的に止める機構を考えていますが、周囲にスペースが限られており、小さい機構が必要です。部品の重さは20g程です。機械設計の経験がある方や知識をお持ちの方のアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • 締切済み

落下を一時的に止めて、そのあと解放する機構

添付資料見ていただけましたらと思います。 一度投稿させていただきました内容ですが、再投稿させていただきご教授いただきたいと思い書かせていただきました。やりたい事は、一時的に部品を止めてそのあと排出する機構を考えています。自動で止めて、排出したいです。 部品の重さは20g程になります。周りにスペースがなく、できる限り小さいものを使用してできる機構ないでしょうか。 大変困っています。機械設計経験者、知見者の方、知識を貸してください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 4500rpm
回答No.1

落下する部品が金属で着磁しても良いなら、電磁石で吸着し、タイミングを見計らって電磁石を切り、排出。