• 締切済み

この樹木、植物は、何ですか?

表題の通り、写真の樹木・植物の名前を教えてください。 関東地方になります。自宅の上空に電線があり、その真下あたりに、鳥がフンをしたせいか、樹木が数本生え出しており、どれも同じ植物のようです。なんの木かわかりません。この写真で、わかる方、教えてください。よろしくお願いします。

• koneo
  • お礼率44% (239/541)

みんなの回答

• YAMAGOYA
回答No.5

多分モチノキでしょう。家にも植えてますが、実が小さく小鳥が食べるのにも問題ありません。実が出来るのにかなりの年がかかりますが、気長に待ってて下さい。

回答No.3

葉っぱの形と葉の着き方から見ると、椿(ツバキ)にそっくりです。ツバキの実は多分鳥は食べないと思いますので、鳥のフンのせいかどうかはわかりません。花が咲けば断定できるのですが。

• terepoisi
回答No.2

葉に鋸歯がないのでモチノキかもしれません。 http://www.ffpri-kys.affrc.go.jp/tatuta/jumoku/kmt195.htm 鳥のプレゼントに多い木です。